ホームページ >

晋江水着企業の上海で「集結号」が鳴り響く

2024/8/30 17:24:00 0

水着

連日、上海国家コンベンションセンターは人の流れが織り交ぜられており、ここでは第30回中国国際紡績生地と補助材料(秋冬)博覧会が開催されている。同博覧会では、晋江水着企業が再び「中国水着産業名城―晋江」専門館として登場し、世界の顧客を集めた。

会員企業を組織して、統一的に改装されたパビリオンを通じてこの展示会に登場するのは2回目です。昨年に比べて、今年は参加する水着企業の数が多く、企業の出展面積が大きく、出展する製品の種類が豊富になっている。

特筆すべきは、展開初日、中国紡績工業連合会の夏令敏事務総長、中国紡績連合流通分会の徐建華会長、中国紡績連合ニュースセンターの主任、紡績服装週刊誌社の徐峰社長、中国紡績連合流通分会の王水元副会長兼事務総長が晋江水着専門区を訪れ、交流を指導し、晋江商務局、工信局、貿易促進会なども職員を派遣して展覧会を観覧させる。

今年は恒栄、嘉棟、耀尚、尚華など12社の生地企業を組織し、「中国水着産業名城―晋江」専門館のイメージで、晋江水着産業チェーンを集中的に展示し、展示館の面積は400平方メートルを超えた。このほか、力派、鴻瀚、力峰、仁億、集成スポーツなど10社以上の水着企業が独自に出展している。今回の展覧会では、晋江市水着産業協会の産業チェーン企業の出展総面積は800平方メートルを超え、過去最高を記録した。

「私たちは往年は自分で応募していましたが、この展覧会はとても人気があり、よく申し込みができませんでした。水着産業協会を通じて申請することで、ブースが保障される一方で、申請手続きも便利です」と邦泓紡績(晋江)有限公司の陳冬躍董事長は、今年の出展は全体的に好調で、人の流れが大きいと述べた。プロのお客様も少なくありません。

徳美新材料科学技術(福建)有限公司は再び水着館に登場した。「私たちは以前は自分で出展していましたが、昨年初めて協会を通じて参加しました。昨年の経験から、統一組織の展示団はより目立ち、展示館の状況は一目瞭然で、専門性の高い顧客層を引き付けることができると教えてくれました」と徳美新材料の蔡景潤社長は話す。昨年の展示会場では、晋江専門館が多くの国内貿易業者を誘致したため、注文の転換率が高く、注文量は喜ばしい。昨年の成功経験があれば、今年の出展はもっと自信がある。

45平方メートルのブースを手に入れ、15人の業務販売を出動させ、展示会の「旧友」として、福建省仁億紡績科学技術有限公司は今年、準備に万全を期した。「これは私たちが出展するのは8年目です。例年は30平方メートルのブース面積を持っていましたが、コーディネートする業務員もそれほど多くありませんでした」と仁億紡績運営ディレクターの施概龍氏は話す。今年の展示会全体の客数は昨年より大きく、現場には多くの常連客が来ており、その中には専門顧客も少なくないという。

機会はいつも準備のある人に残されている。今年の展示会の現場には多くの外国人客が訪れた。世界中の顧客を迎えるために、仁億紡績の現場に配置されたスタッフは多言語に精通した「名人」であり、現場では海外の顧客と詳細な交流を展開することができる。「私たちの現場ではすでにいくつかの意向注文を受けています。これらの注文はキルギス、アルゼンチン、インドからのもので、国内の注文も3、4つあります」とシュケロン氏は言う。

力峰紡績は上海展によく知られているわけではない。5回目の出展となる勁峰紡績は今回、経編布、緯編布を携えてきた。「全体的な効果はまだ十分で、人の流れが大きい」と力峰紡績関係責任者の洪清尭氏は、展示会の2日前にブースの人気が爆発したと話した。一部のお客様の要求は非常に正確で、一見すると専門のお客様です。

蔡景潤氏によると、上海展の来場者は国内の専門性が高いと評価すべきで、同社のブースは東南アジアや南米などの顧客を多く誘致している。

私は常務副秘書長の施芳芳氏によると、晋江の「中国水着産業名城」の地域ブランド建設を強化し、水着上下流製品の市場競争力を高め、水着生地企業が展示会プラットフォームに基づいて最新の業界動向を展望し、チャンスをつかんで市場を開拓するのを支援するため、晋江市水着産業協会は水着生地企業を組織して展示すると同時に、企業にも業界の最前線の動きを観察する良いウィンドウを提供しています。

今年、晋江水着企業が出展した多くの製品は、ちょうど顧客の最前線の需要に足を踏み入れている。ある企業は「ここ数年のモデルチェンジの方向性が当たった」と興奮している。

邦泓紡績はもともと下着生地を主とする企業で、近年、製品の種類を伸ばし続けており、現在、ゴルフウェア、POLO、ヨガウェア、日焼け止めウェアなどの製品を取り扱っている。「多くのお客様はゴルフ、サイクリング、日焼け止めの製品に興味を持っています。これらはまさに私たちが提供できるものです」と陳冬躍氏は言う。水着産業の多くの企業はすでに水着に限らず、ここ数年製品の種類を拡大し、アウトドアスポーツの方向に拡大し、企業により多くの発展の可能性を提供してきた。

蔡景潤はこれに深く同意した。2日間の展示会では、徳美の新材料である軽アウトドアスポーツ類の製品が多くのお客様に愛用され、「例えば、軽便突撃衣、アウトドアスポーツウェアなどの製品はお客様からの問い合わせ頻度が最も高い新製品類だ」と述べた。

施概龍が収穫する意向の注文は水着生地、スポーツヨガ生地、ランニングウェア生地を主とする。「当社には現在、独自の製織工場と染色工場があり、ビジネスチームはサービス理念を向上させることで、展示会でより良い注文の転換を実現しています」。

(出所:晋江市水着産業協会)

  • 関連記事

山東聊城軽工業紡績産業チェーンのスマート化改造加速

企業管理
|
2024/8/28 18:10:00
1

徐州新沂のハイエンド化の転換は完全な産業チェーンを形成する

企業管理
|
2024/8/22 14:53:00
2

中国・高陽家庭紡績・優品匯及び多業態融合消費シーンの起動式が開催

企業管理
|
2024/8/14 17:49:00
7

強いチェーンによるチェーン延長によるハイエンド紡績産業のモデルチェンジとグレードアップの推進

企業管理
|
2024/8/8 13:26:00
5

パリ五輪期間中の「オリンピック」使用違反に関する情報に関するガバナンス公告

企業管理
|
2024/7/30 14:05:00
7
次の文章を読みます

科学的育児は骨齢に注目して子供の健全な成長を助ける

子育ての道では、子供が健やかに成長し、理想的な身長と体格を持つことを期待していると信じています。現代の生活水準に従って