ホームページ >

未来にはまだチャンスがありますか?800万宝の店主のもがきを洗います

2014/11/24 20:21:00 92

淘宝、インターネット、淘宝店

いつまでも宝を洗うどれだけ多くの中国人の「創業の夢」を円らせて、無数の「草の根」を自力更生の道に進ませ、経済独立を実現しましたか?はい、自分のちっぽけさを認めます。でも、私の夢は否定できません。また、いくつかの人が小さな「淘宝店主」からスタートし、手探りで転々とし、地道に電子商取引の最高峰を作った。豊かで着実だ。

今、インターネットの構造は目まぐるしく変化して、800万宝の店主は再度生存のボトルネックに出会って、このような気持ちはその年彼らが宝を洗う店をオープンする前にずっと自主的に創業するべきかどうかをためらっています。さらに悪いのは、その年出会ったのは発展のボトルネックで、今は生存のために心配しています。

  


1800人の広東の売り手が契約の更新を放棄しました。天猫問題の氷山の一角だけがめくられた。現在まで、800万の宝を洗う店、本当に金を儲けることができるのは30万に足りません;6万余りの猫の商店、元本を守ることができるのは10%に満たないです;偶数の10の期間の1%の商店は90%以上の取引額を占めました。

  


この裏にはいったいどんな矛盾が隠れていますか?

まず量子化分析を行います。当時多くの人が「実体店」をやめて「淘宝店」を開いたのはコストが低いからです。

ある商品の出荷価格を40元として、今は120元の価格で天猫に販売しています。猛はこの利益が200%あると見ています。これは消費者の目から見ればまさに「悪徳商人」です。マルクスの『資本論』によると、企業の利益が100%あればあらゆる人間の法律を踏みにじることができるというのですが、猫の上では?以下の表を見てください。

  


この商品は表に挙げられています。天猫による「硬性」と「ソフト性」の原価を計算します。もちろん、数字には一定の柔軟な空間がありますが、決して誇張していません。(ネット上では多くの詳細があります。ここではいちいち議論しません。)私たちは利潤空間(80元)で「ハード」コスト(57.84円)を差し引いて、「ソフト」コスト(27.84元)を引いても、まだ5.68元の損失があります。お金をもうけようと思ったら、こういうところから節約します。みなさん、以上の日に猫を飼っていますか?

このコーナーは相談できますか?

  


だから、このようにみんなに教えてもいいです。天猫の年間売上は500万円、年間4万件で、平均5元の損失は数え切れないです。もしある商店が一年間で20万元の損失を出したいなら、二年間で40万元の損失を出して、三年間でまだ突破していません。このような規則とモデルは変わらないです。商店は何を望んでいますか?本当に新人が、昔の人が泣いています。

  


私たちはよく知っていて、よく知っている店が多いですよ。そのような店は資本で遊んでいます。資源に頼って「製品」を「ブランド」にしています。さらには「品類」にもなりました。御泥坊、アフォ精油、三匹のリスなど、果物を食べたいと思ったら、三つのリスを思い出しました。このような店舗のルートはこうです。まずお金を燃やしてブランドを作って、お金を燃やして市場の規模を占有して、更に市場の規模に頼って投資を獲得して、更に投資して規模を拡大します。ここでは強い者に臣従するだけで、弱い者に同情することはありません。

  


文章の冒頭に戻ってみると、この点はとっくにインターネットの平等精神に背いています。庶民とは関係がないので、更に何千万という個の創業したい「夢想者」を言わないでください。本当に悪口を言いたいです。お母さんの電気商に行って、お母さんの草の根に起業してください。

今年の5月にタオバオの大改版を洗って、また非常に多い有料の展示位を増加して、類目の捜索を取り除いて、商店にとって、無料の流量はますます少なくなって、有料の流量は船が高くなって、普及費は日に日に重責に耐えられなくなって、矛盾はまた激化して、これはタオバオバオ系の“過酷な寄付の雑税”で、本当に悪政が猛威です!

一言で詰めれば、立ち後れた生産関係はもう新しい生産力に適応しなくなりました。中国の電子商取引は確かに変革が必要です。人類の歴史にとって、社会は進歩する前にいつも先進的な生産力を生み出します。電子商取引にとって、この先進的な生産力はモバイルインターネットです。モバイルインターネットの本質は「プラットフォームを基本とする」大淘宝構造を破壊し、「個人本位」で、社交をリンクとするビジネス生態システムを再建することである。

モバイルエレクトリックはどうやって遊びますか?

実はすでに多くの子供たちが試しています。あるものは携帯をめぐって宝を洗って文章を作り始めましたが、本質は変わっていません。相変わらず流量を買いに行きます。実際には、BaiduのPCのセットを直接にモバイル端末に移動したいと思いますが、気候風土に不服があります。WeChatやポケットショッピングのようなモバイルモールを申請した人がいます。独立した第三者のモバイルモールを作った人もいますが、効果はあまりありません。もっと多くの人たちが、直接にWeChat友達のところに行って、いわゆる「微商」を売っています。今は四面楚歌に陥っています。これらは前衛軍です。

モバイルインターネットの真髄をつかむには、まずモバイルインターネットが二つの大きな結果を生んだことを認識しなければなりません。

1、人の時間はますますばらばらになり、人の個性はますます強くなります。

2、プラットフォームはますます細分化、分割化されている。

以上の2点はチャレンジしてもチャンスです。「自メディア」というのは、以前は個人が運営するメディアと解釈していましたが、モバイルインターネット時代には、「自分はメディアです!」モバイルエレクトリックは、消費者すなわち広告者に従うモデルであり、共有は最大の駆動である。実際には、モバイルエレクトビジネスの先進的なところは、消費者の製品体験の日増しに増加するシェアニーズと、トラフィックに対する商店の自然伝播式の成長ニーズを満たすことができるということです。

淘宝時代には、商品流通の一環として三つがあります。商店である淘宝ー消費者、モバイルエレクトリックは商店から直接消費者まで、広告に頼らずに販売を促進し、節約した支出を消費者にフィードバックし、より多くの消費者をもたらします。すべての人は社交界を持っています。すべての商店があります。一人一人は広告主になります。一人一人は消費者です。将来は開放的な商品取引生態圏が生まれるかもしれません。

淘宝のような大きくて全面的な閉鎖システムと比べて、これは触角が無限に伸びる開放システムです。商店が一番必要なのはお金を払って広告スペースを買うのではなく、消費者を刺激する必要があるので、両方の面で工夫しなければなりません。

だから、馬さんは「モバイルインターネットこそ本当のインターネットだ」と言いました。宝を洗って、1本の高速道路のようで、上は絶えず各種の料金所を増設します。私は確信しています。モバイルインターネットという康庄大道が私たちの前に広がります。


  • 関連記事

贅沢品のデザインは限定版を発行します。逆境の再生の妙技は解読します。

産業透視
|
2014/11/21 15:50:00
22

贅沢品はすでに審美疲労のアナリストを生んで、Gucciが不変で淘汰されると語っています。

産業透視
|
2014/11/21 15:20:00
12

淘宝京东齐做店商 定位作用皆不同

産業透視
|
2014/11/21 13:44:00
22

デパートの「ショッピングセンター化」の後、道はどうですか?

産業透視
|
2014/11/21 12:32:00
13

中国綿業界の六大特徴まとめ

産業透視
|
2014/11/19 15:38:00
24
次の文章を読みます

分析:目前我国鞋业有何发展现状?

我国是世界上最大的旅游鞋生产和制造基地,产业内品牌众多,企业数量多,但缺乏国际知名品牌。中小企业是我国旅游鞋产业的主体。