ホームページ >

安踏郑捷:未来の十年は靴を全部作ることを自分の務めとしています。

2016/7/4 18:47:00 63

チャンピオン・ドラゴン服、デザイン、アン踏

6月29日夜、リオデジャネイロ五輪に出場した中国スポーツ代表団が受賞した。

チャンピオン服

」公式デビュー。

これは

安らかに踏みつける

会社は第4回中国オリンピックの選手です。

デザイン

、受賞服を作ります。

2009年に中国オリンピック委員会のパートナーとなって以来、バンクーバー、ロンドン、ソチ、リオデジャネイロの4回の夏オリンピックとオリンピックに連続して表彰装備を提供しています。

八年間、安踏の標識はオリンピック競技場で毎回五星紅旗が昇る時に輝いています。

この八年間、安踏が一つの二線スポーツブランドから国内スポーツ用品業界のリーダーに成長したことも目撃しました。

過去の2つのオリンピック周期と中国オリンピック委員会の協力を振り返ってみると、安踏総裁の鄭捷さんは「かなり成功した」と総括しました。

彼は中国オリンピック委員会と体操、ウエイトリフティング、テコンドー、ボクシングなど20余りの国家チームとの協力を通じて、自分の専門スポーツブランドの属性を強化しました。

成功は販売実績に十分表れている。

2012年、ロンドンオリンピックのマーケティングブームに助けを借りて、営業収入と純利益の両方で李寧を超えて、初めて国内のスポーツブランドのトップに座りました。

2015年、安踏会社の営業収入は111.26億元に達し、初めて100億元の販売規模を突破した本土スポーツブランドとなりました。

すでに国内のスポーツブランドのトップであるにもかかわらず、ナイキ、アディダスの2つの国際的な大手と比べて、依然として大きな差があります。

昨年、アディダスの大中華圏での売上高は24.7億ユーロで180億元だったが、ナイキの2015年度のデータは30.67億ドルで、約200億元だった。

全世界の市場範囲で比較すれば、差がもっとはっきりします。

鄭捷さんは安踏さんにとって、今後5~10年間でアディダスやナイキを超えたいと言っています。

しかし、さまざまな分野で細分化されています。例えば、アウトドアスポーツは相手を追い抜くチャンスがあります。

比較的成熟した海外ブランドの買収は、マルチブランドマトリックス、アン踏の選択と国際的な巨人との競争の手段です。

2009年8月、FILAの運営業務を百麗国際から購入しました。

今年の初めに、日本の有名なスポーツブランドのディサントと手を繋いで、このブランドの中国での独占経営権を獲得しました。

紹介によると、ディサントは1932年に創立され、スキーと総合訓練装備に専念するハイエンドのスポーツブランドで、小売価格はナイキとエディより高いです。

鄭捷氏によると、誕生から現在まで、安踏は高価格性能比という市場の位置づけを守り続け、消費者に親民の価格設定、硬すぎる品質の製品を提供し続け、消費基数最大の大衆市場をしっかりと占めている。

これからもこの市場の位置づけを諦めません。

しかし、彼は同時に、国内のスポーツ用品市場は巨大で、消費者の需要はますます多様化しており、ブランドだけではすべてのレベルの消費者の需要を満たすことができないので、将来の発展には複数のブランドを通じて細分市場をカバーする必要があります。

過去1年間、国務院の「スポーツ産業の発展を加速させることについての若干の意見」政策の好刺激の下、晋江系スポーツブランドは次々と発展戦略を転換し、スポーツ産業チェーンの上流に進出することを競っています。

例えば、特歩は知美集団と協力して、試合運営領域に足を踏み入れ始めました。貴人鳥グループは虎扑、景林資本とスポーツ産業基金を設立して、全面的にスポーツ産業を配置しています。

足を踏み外して動こうとせず、伝統的なスニーカー製造業に専念するしかない。

これは多少人を驚かせます。

しかし、鄭捷から見れば、すべての成功は堅持と集中によるものです。

「私たちは執着しています。

未来の十年、私達は依然としてすべての靴、服をしっかりと行うことを自分の責任とします。

鄭捷さんによると、これは心の中の職人精神です。

  • 関連記事

李寧:スポーツ産業の中国での発展をどう思いますか?

成功事例
|
2016/6/29 9:53:00
49

林炳煌:30年ブランドの夢を埋めて、代行者の深い悟りを埋めます。

成功事例
|
2016/6/27 9:36:00
36

鄭耀南がどうやって保安から下着大王に逆襲しますか?

成功事例
|
2016/6/24 16:02:00
744

Pierre Hardは彼の話題に対する見方を共有します。

成功事例
|
2016/6/22 11:04:00
40

露店主からアパレル企業家の成功への道

成功事例
|
2016/6/21 16:42:00
44
次の文章を読みます

石獅子服装業は新型の生産経営の業態を探求します。

服の名城の石獅子市で、一部の中で小型の服装の企業はこの固有のモードを変え始めて、1種の新型の生産と経営の業態を探求します——個人の注文制。中小企業の生産と経営は比較的柔軟で、船が小さくUターンしやすく、さらにオーダーメイドサービスを展開するのに適しています。