不動産税改革の影響について
下半期以来、政府の高層は絶えず態度を表明し、不動産税改革の試行的な拡大に対する国民の期待を温めている。また、関連部門の第二回不動産税技術訓練も間もなく開催されると報道されています。これらのニュースは、不動産税の拡大が実質的なステップを踏み出す可能性があることを示しています。
「不動産税試行の拡大の兆しがますます鮮明になった。世論と技術の二つの段階が手を携えてつかみ,四つの段階になる。不動産税パイロットが率先して突破した二つの大きな内容。」上海の不動産研究院の研究員は、厳しい躍進を遂げて記者の取材に応じて、世論の角度から見ると、国家は不動産税の試行において、「慎重で、打診的に包囲を突破する」という態度を取っている。市場の反応を探ることによって市場の評価を知り、さらに次の試行準備を改善する。技術の角度から見て、現在不動産税の徴収などの技術の仕事に関して順次展開しています。上海と重慶のパイロットを加えて、技術力はだんだん成熟してきました。
将来の不動産税試行の拡大は二つの特徴があると予想されます。まず、モデルは典型的な都市を中心として、小範囲の模範的な実験を特徴とします。次に、典型的な第二線都市は試行対象となり、さらに各省都都市も率先して試行範囲に組み入れる可能性があります。
現在の不動産市場に対して、不動産税は多くの期待をかけています。技術分野については不動産情報公開及び全国住宅情報ネットワークにも依存しています。昨年以来、「房姐」や「房叔」などの事件が発覚した後、一部の地域では住宅情報の調査規範が強化され、人で部屋を検査することは厳禁されました。これらの状況から見て、不動産情報の公開が順調に進みません。
不動産税は注目の焦点として、一つはどのように拡大し、もう一つは貯蓄に対して徴収するかどうかの問題です。テストの中で上海は増分だけ徴収して、重慶は部分の保存量をも徴収の範囲に組み入れますが、税率と力度はすべて“やさしさ”を現れます。周知のように、土地の供給には剛性の制約があり、住宅価格の高騰は資源配置のアンバランスであり、中低所得層の居住需要の押し上げである。ゲームをコントロールして新しい段階に入った後、棚卸しの上で文章を書かなければならない。リソースの設定不均衡の問題は、限られた土地に居住需要を最大限カバーすることができる。
同時に、長期的な弊害のため、行政高圧などの外力だけでは、不動産市場の調整を促進するのは難しくなりました。根本的に市場機能と運行メカニズムの転換を実現しなければなりません。住宅保有に税金の負担をかけた後、経済利益調整に基づく市場化と法制化のメカニズムが形成され、市場の投機ムードを解消し、大量の空き部屋が市場に流入するようになりました。発表によると、「房姐」は北京で41軒の住宅を持っていて、合わせて9666平方メートルで、部屋が買えない人たちはこれに対してすすり泣きしています。また別の角度から不動産市場の空き率が雲隠れしています。この部分の資源を有効に使えば、住宅供給の圧力はかなり緩和されます。{pageubreak}
このため、厳躍進氏は、不動産税試行の拡大の意味は、不動産市場コントロールの長期効果メカニズムの重要な構成部分として、不動産税試行は過去の行政弾圧の色を変えて、未来の不動産市場コントロールの新しい方向を表していると考えています。不動産税は税収に基づいて収入の基本的な機能を調節して、効果的に投機力を打撃して、市場の予想を安定させて、それによって現在の不動産市場の各参与主体の利益の分配の構造を変えます。また、不動産税の導入は、現在の地方財政収支の構造を改善し、土地売却によって生計を立ててきた政府の財政収支の構造を変更することに役立つ。財政・租税の改革地方税体系を構築し、住民の収入分配、財産配置を最適化することには、プラスの効果が生じる。一部の地方政府はこのような税種の導入を急ぎ必要としており、それによって開源節流などの目的を達成する。
もし住宅保有環節に税金の負担が足りないなら、一部の地方は土地の賃貸段階に行って土地の財政を探して、70年の財産権の土地譲渡金を一度に回収し終わる心理状態を助長しました。そのため、土地取引には目標と行為の短期化が現れ、不動産規制に深刻な影響を及ぼし、また、前駆的な食糧を食う土地財政も持続できない。不動産税があれば、地方の財源を充実させることもできるし、地方政府が新たな税金を獲得するために、長期的な視点から地域経済を発展させ、投資環境を最適化し、政府の機能を転換させることにも積極的な意味がある。
将来的に新しい都市化の目標体系を確定した後、不動産税は同時に押し広めるべきだという意見があります。都市化の概念の下で、土地の増値と「城づくり運動」を追いかける傾向があるため、その背景には土地財政や地方債務などの圧力があるに違いない。新型都市化は実質的にシステム工事であり、戸籍制度、土地管理及び地方税制などの面で、相応の措置があるべきである。不動産税は同時に不動産コントロールと税制改革の二つの分野に及んでいます。
上海と重慶のパイロットはすでに初歩的な経験を得ています。市場のさらなる拡大はすでに予想されています。これはテスト的に囲みを広げた後のマイナス効果が少なくなり、予想される効果も達成できるということです。
- 関連記事
- ファッションブランド | Bape X PUBG MOBILE 2019の新作連名シリーズがいよいよ発売されます。
- ファッションブランド | Stone Island 2019秋冬シリーズlook Book鑑賞
- ファッションブランド | John Elliott X Nike Lebron Icon連名靴の新しいカーキ色バージョンがリリースされました。
- 潮流風向計 | 売り切れのBVは何か魔法がかけられていますか?
- ファッションブランド | 日潮BAPE X Wilson 2019シリーズが正式に発表されました。猿人テニス装備です。
- ファッションブランド | Nipspey Hussle X PUMAの新しい連名シリーズが完全に発表されました。忘れられないです。
- ニュース | ユニクロも雑誌を出しました。ファッションメディア界のリーダーが刀を執っています。
- 宝典と組み合わせる | ゴージャスファッション:カジュアルパンツにはどんな上着がありますか?
- 宝典と組み合わせる | 秋の凹形はこの4つのジーンズで十分です。
- 宝典を営む | 服屋の客が店に入って値段を聞いてから行くのはどういう理由ですか?