ホームページ >

中国の下着の都:二潮の下着産業は中国の下着市場にどれだけ影響がありますか?

2019/12/9 11:34:00 6

中国の下着の都、潮陽潮南区、潮南区

潮陽の潮南といえば、外の友達が一番よく思い出すのは美味しい景色ではなく、むしろ中国の下着の都

ある人は大まかな試算をしたことがあります。スワトウブラジャーの実際の生産販売量は少なくとも中国の総生産量の60%以上を占めています。言い換えれば、中国の5人の女性の中で、平均的に3人が着ているのはスワトウ産のブラジャーです。

二潮の下着産業は中国の下着市場にどのぐらい影響がありますか?

大袈裟に言えば、両潮地域は深さと密集的に国内の下着製作の各一環、各流れに参加しています。上流のサプライチェーン、中流製造、下流の販売を枠組みとした産業分業において、ほとんど主導的地位を占めています。

  

今日に至るまで、完璧な構造は依然として両潮の下着産業の大きな優位の一つである。公式資料によると、紡織服装は潮陽区の重点支柱産業と経済発展の重要な構成部分であり、現在は「中国ニット下着町」谷饒鎮を中心に、平和、銅盂、西荗などの周辺鎮、地区に放射線と発展をもたらし、全国の有名な紡織服装産業の集積を形成しています。

  

原材料、労働力などの生産要素のコスト優勢によって、二潮の下着産業は30年余りの急速な発展に入りましたが、ここ数年来、コストが年々上昇するにつれて、このような優勢はだんだんなくなりました。

もう一つの需要が注目されている現象は当地の多くの有名な下着企業のマーケティングセンター、デザインセンターが珠江三角に移転したことです。このような情況が現れて、一方は企業の正常な戦略の選択で、一方も2潮の下着の産業構造が依然として不足していると説明して、ブランドが孵化の要素に不足します。

二潮下着産業の具体的なデータはまだないが、第二次産業の増加値からも分かるように、二潮第二産業の増加値は毎年上昇しているが、上昇幅は13年から疲れており、第二産業の底力が足りない。

  

潮陽の下着産業は基礎があります。これは優位なところです。今必要なのは「潮陽製造」から「潮陽創造」へのアップグレードです。嬉しいことに、政府も現地企業もこの疲れに注目して、ブランド化建設と販売ルートのアップグレードの道を始めました。

例えば、今年5月に広東都市麗人実業有限公司が30億元を投資した「都市智谷」産業園が正式にスタートしました。プロジェクトは今後30社ぐらいの高成長性、高付加価値の科学技術革新型企業、本社型企業及びハイエンド生産性サービス企業を集めます。

都市智谷科技担当者はメディアの取材に対し、潮陽の豊かな下着産業の基礎と膨大な下着生産企業と地元政府の支持が魅力的だと語った。

これだけではなく、大手のアリババも潮陽の下着産業に愛顧を持っています。

2018年、潮陽区は広東省電子商取引の農村模範県(区)に確定され、

2019年6月26日、潮陽区政府は会議でアリババ(中国)ソフトウェア有限公司と県域農村電気商提携契約を締結しました。

阿里研究院の2019年の最新データによると、汕頭淘宝鎮は全部で13個あり、潮陽は2つ(谷饒鎮、貴嶼鎮)を占めています。汕頭淘宝村は94個あり、潮陽の淘宝村の数は15個(大坑村、東明村、東星村、官田村など)に達しました。

  


  
改革開放以来、潮陽紡織服装産業は無から有まで、小から大まで、地域経済を支える伝統的な柱産業と「半壁江山」に発展し、大きな「中国ニット下着町」の産業区域ブランドを作り上げました。しかし、長い間、低コスト、大規模生産、さらには環境を犠牲にした労働集約型産業は引き継がれず、モデルチェンジとアップグレードを加速するのは待ったなし、必要な位置にある。

潮陽は紡績服装産業の転換と昇格は必ず新しい活力を呼び起こすと信じています。近年、潮陽区委員会、区政府は新発展理念をリーダーとして、供給側構造改革をめぐって、経済発展と生態環境保護を統一的に計画し、ファッション下着本部基地産業園を建設したいと考えています。

プーニン

紡績服装産業はモデルチェンジ・アップを加速する。

紡績服装は普寧市の二大柱産業の一つです。普寧市の紡織服装産業は実力が強く、中国紡織産業基地市など多くの栄冠を持っています。

普寧市紡織服装産業は全国紡織工業と広東紡織服装産業及び国内外市場において突出した地位を持っています。2004年、普寧市は中国紡織工業連合会に「中国紡織産業基地市」と認定されました。2015年、紡織服装は掲陽初の千億産業群集となりました。

2018年だけで、全市の規模以上の紡織服装工業の総生産額は198.27億元で、同6.2%伸び、工業総生産額の28.8%を占めています。全市は紡織服装企業を5300社余り持っています。従業員は22万人近くいます。概算によると、普寧市は化学繊維31.2万トンを年間生産し、印染布は5.1億メートル、服装は16億件です。2018年末までに、普寧市の服装靴帽子類の商標有効登録量は34726件で、そのうち中国の有名商標3件、広東省の有名商標8件、広東省の有名商標3件です。普寧市は「シャツ第一市」「おしゃれなシャツの王国」「シャツ製造の専門家」などと賞賛されました。

近年、普寧市は紡織服装産業を経済発展の重要な中の重さとして、紡織服装産業クラスタの発展をつかみ、ブランド戦略を実施し、専門園区の建設、ブランド建設、産業クラスター公共サービスプラットフォームの建設などを積極的に展開し、産業構造の調整とモデルチェンジのアップを加速し、革新体系を確立し、インフラ投資を拡大し、市場競争力を全面的に高め、柏堡龍、秋盛、瑞源などの先導企業を手本にし、紡織服装産業チェーンの千億の構築に力を入れ、紡績服装産業を強化します。

普寧市は普寧市紡績捺染環境保護総合処理センターの建設を全力で推進しており、普寧市捺染業界の構造調整、省エネ排出削減とモデルチェンジアップを推進しています。紡績捺染環境保護総合処理センターがまもなく完成して生産を開始するにつれて、上下の産業チェーンは日増しに完備してきて、普寧市紡織服装産業の転換とアップグレードを加速し、大きな仕事をすることは必ず重要な促進作用を果たすだろう。

潮の南

1000億元を超える紡織服装産業の集積を構築する。

ここ数年来、潮南区は「安定中進」の仕事の全体基調を堅持し、省の貫徹するものの地域を跨ぐ産業チェーンを構築する有利な時機を捉え、大きな積み重ねと最適化構造の同時推進を堅持し、転換をきっかけに、ハイエンドの要素を集め、実体経済の高品質発展を促進し、潮南区紡績捺染環境総合処理センターの建設を絶えず加速し、印刷染め企業の入園発展を保留し、下流につながり、中小マイクロ、徐々にプリントセンターを統合し、1000億元の陽光を共有し、園区になります。

同时に、プリントセンターはまた潮南区の伝统的な优位产业に立脚して、上下流の产业チェーンを伸ばして、中小の微企业の竞争力を高めることを统合して、企业の発展を助けて、潮南区の产业の転换を促してアップグレードして、1000亿元级を超える纺绩服装产业の集团を作り上げる。


  • 関連記事

2019年新疆綿輪入実施細則及び関連解読

地方の商人
|
2019/12/2 12:55:00
3

祖国の建設に応じて生まれ、衣服を天下に求めてきました。鄭紡機は70年に新しい旅を始めました。

地方の商人
|
2019/11/18 14:44:00
2

東莞大朗60社の毛織物企業が集中的に広西平南に定住しました。

地方の商人
|
2019/8/15 15:58:00
84

蘭渓は紡績業界の知能製造の発展を加速します。

地方の商人
|
2019/8/14 10:17:00
24

山東省の"綿保険"のムー当たりの収益は1216元を下回っていません。

地方の商人
|
2019/8/7 15:35:00
9
次の文章を読みます

斬新なファッション社交新小売モデル——ワードローブAPP+カラーはバタフライチェーン店の着地が広くて深いです。

新しいファッション社交の新小売モデル――ワードローブAPP+カラーはバタフライチェーンの着地が広く、アパレル業界の在庫は供給側の改革と販促費がGDPを牽引するだけでなく、重金属が採掘できる領域でもあります。