歩森は転換出資を満たすためにインターネット小貸付会社と星金所を設立した。

男性服の設計、生産と販売を主な業務とする浙江歩森アパレル株式会社(以下「歩森株式」という)は、従来のに服を着せる業務の道はだんだん遠くなって、歩森株式は2月24日午後公告を発表して、会社は2億3800万元を出資してそれぞれインターネットの小額貸付会社とインターネット金融資産取引センターを設立します。
歩森株式会社は、会社の発展戦略計画と業務転換の需要を満たすため、西安民間金融街投資持株有限会社(以下「投制御会社」と略称する)、「北京至信商業保理有限会社」(以下「至信保理」と略称する)は、自己資金で1億元を共同出資して西安星河インターネット金融資産取引センター有限会社(暫定名称、登録登録登録機構の査定を基準とする)を設立する予定である。このうち、歩森株式は3400万元を出資し、出資割合は34%だった。投制御会社は3500万元を出資し、出資割合は35%である。至信保理は3100万元を出資し、出資割合は31%である。
歩森株式会社が設立する予定のこの「西安星河インターネット金融資産取引センター有限会社」の経営範囲は各種債権、私募債券、資産支援証券、財テク製品などの金融製品に関連し、インターネットなどの技術手段に頼って、金融仲介サービスを提供する。E-コマースおよびその他の関連業務。
また、歩森株式会社と関連先の北京星河世界グループ有限会社(以下「星河世界」と略称する)は、自己資金で4億元を共同出資して西安星河ネットワーク小額貸付有限会社(暫定名称、登録登録登録機構の査定を基準とする)を設立する予定だ。このうち、歩森株式は2.04億元を出資し、出資割合は51%だった。星河世界は1億9600万元を出資し、出資割合は49%だった。浙江歩森服飾株式会社及び北京星河世界グループ有限会社は同じ実際の支配者徐茂棟氏が支配している企業に属しているため、今回の対外投資は関連取引を構成し、重大な資産再編を構成しない。
歩森株式会社が設立する予定のこの「西安星河ネット小額貸付有限会社の営業範囲は各種中小企業及び個人小額貸付に関連し、中小企業の発展、管理、財務コンサルティングサービスを提供し、その他の承認された業務を行う。そのうち、貸付業務はインターネットを通じてオンラインで展開することができ、オフライン業務は西安市の範囲に限られる。
世界のアパレル靴帽網によると、歩森株式の金融科学技術への転換がこのように速く、かつてないほど速く、少なくとも1つの時期に、歩森は男性服業界の見通しに対して極めてよくないことを示している。
太平洋証券アナリストの劉麗氏も、2016年第3四半期の状況を見ると、ブランドアパレル類の男性服プレートの成長性、利益能力、運営能力には明らかな回復の兆しがなく、収入面では需要の低迷に制約され、緩やかな成長またはマイナス成長状態を呈している。利益能力の観点から見ると、粗利率は明らかに下落し、男性服業界の利益空間は制限されている。しかし、費用端のコントロール能力が強いため、純利益率は2015年のレベルを維持している。
劉麗氏は、成長性の観点から見ると、男性服プレートの売上高の伸び率は区間震動の勢いを見せ、利益能力の下落は純利益の伸びを遅らせたと考えている。運営能力の観点から、在庫回転日数、売掛金回転日数はいずれも短縮の兆しを見せているが、売掛金回転日数は小幅に上昇し、キャッシュサイクルは低下し続けている。
財報によると、2016年第3四半期、歩森の営業収入は2億4600万元で、前年同期比17.33%減少した。上場企業の株主に帰属する純利益は前年同期比232.77%急落し、0.28億元の損失を出した。純利益の暴落原因を説明する際、歩森服装は主に営業収入の低下、営業利益の減少によるものだと述べた。また、アパレル市場の景気低迷で販売が減少し続けているため、2016年度の損失は0.38億-0.45億元に拡大する見通しだ。
記者が歴史データを調べたところ、歩森服は2011年に発売されてから、業績は短い好転を経て、その後下落したことが分かった。2012年の財報では、歩森服装の純利益は23.98%下落した。2013年の財報によると、歩森服の純利益は前年同期比84.9%下落した。2014年、歩森服装の純利益は1792.27%から-1.03億元に急落し、上場以来初めての損失を出した。2015年、歩森服装の純利益は黒字に転じたが、営業収入は依然として2桁の下落を続けている。
歩森側は、自身の業績が惨憺たる原因は大きな環境の衝撃を受けていると述べ、現在、国内の端末服装ブランド小売市場は明らかに好転していないし、電子商取引は伝統的な実体店に対する衝撃がますます大きくなっているが、国際ブランドは中国市場の布局で伝統的な販売ルートの競争をさらに強化していると考えている。アパレル企業はいずれも大きな経営圧力に直面している。
世界のアパレル靴帽網によると、2016年下半期以来、オンラインルートの伸び率は減速し、新小売の背景の下で小売がオフラインに復帰した。同時に、オフラインデパートも基本的に第1ラウンドの業態調整を完成し、体験型消費層の誘致に効果的だった。二重の作用の下で、アパレル小売業界は2016年三四半期から回復の兆しを見せているが、回復の主な触媒はそれぞれ異なり、すべての消費者が自発的に還流しているわけではない。そのため、アパレル小売業界が2017年に安定した回復傾向に入ることができるかどうかについて、業界関係者は一般的に様子見の態度を保っている。
市場関係者の王艶茹氏によると、国内の1、2、3線都市の主力百貨店の主な男性服の品目を調査した結果、一線都市の男性服はブランド調整後、前年同期比10%以上増加し、価格が上昇した。二、三線都市の男性服の表現はよくなく、主に男性の消費力が強くなく、電子商取引の衝撃が大きく、前年同期比で減少した状態を呈している。
王艶茹氏によると、近年、インターネット会社は自身の技術とデータ上の優位性を利用して、金融革新を絶えず行い、顧客を細かく区分し、各種の差別化の的確なインターネット消費金融製品を発売し、中国住民の消費需要を極めて解放した。
歩森株式会社は重金を惜しまずインターネット小額貸付会社とインターネット金融資産取引センターを構築する目的もここにあり、歩森株式会社は、会社傘下の北京星河金服グループ有限会社の業務プラットフォームに頼り、伝統的なモデルを打破し、金融科学技術の核心技術と結びつけて、会社の良質な中小企業と取引先にサービスを提供すると表明した。
もっと素晴らしい記事は、世界のアパレルシューズネットに注目してください。
- 関連記事
- 毎日のトップ | 世服網:2022虎年新春賀詞
- 24時間ノンストップで放送します | 世服網:2022虎年新春賀詞
- 靴の動き | 意爾康は国産品ブランドの新しい風貌を明らかにし、あなたと一緒に中国の年を過ごします。
- ニュース | 7匹のオオカミは南京紅山動物園のオオカミ王「ウォーフ」を養い、動物保護公益の新しい章を書き続けた。
- 市場のテーマ | 2021年の我が国の紡績品服装の対外貿易の概況を理解する
- 相場分析 | 市場分析:2021年第4四半期の紡績業界の景気上昇
- 市場のテーマ | 中国は世界最大の綿花輸入国である。
- 毎日のトップ | アメリカの綿花は本当の「強制労働」の原始国である。
- 省令公告 | 商務部など6部門が共同で「RCEPの高品質実施に関する指導意見」を印刷・配布
- 服飾文化 | 中釧潮・世界品、潮汕服博会が汕頭紡績服装の新征途を開く