ホームページ >

淘ブランドの韓都衣舎など天猫業者がIPO計画に続々と参入

2016/4/27 22:46:00 187

タオバオ、天猫、IPO

最新のニュースによると、天猫など複数の業者が協力してIPO計画を共同で作成し、最近ではブランドの韓衣都舎などの業者が計画に参加し、共同で発展し、ウィンウィンを実現しているという。

昨日、アリババグループ傘下の天猫プラットフォームは、プラットフォーム上の業者と証券会社、取引所、その他の上場済みまたは上場間近のブランド電子商取引企業との間にコミュニケーションの橋渡しを行うための「業者上場支援オフィス」の設立を発表した。不完全な統計によると、天猫プラットフォームにはすでに50社以上の企業がIPO計画を内部でスタートさせており、複数の証券会社もこの電子商取引の上場に対する引受争奪戦を争ってスタートさせている。

サードパーティ製プラットフォームに依存して開発されたブランド電子商取引同社は国内での上場には参考になる事例がないが、天猫は業者の上場事務所責任者の顧盈氏に協力し、「アリババはサービスの良いプラットフォーム業者の上場ニーズを非常に重視し、彼らにワンストップソリューションを提供することで、業者に最も便利で有力なサポートを提供している」と述べた。

3月下旬のある日、アリババグループはプラットフォーム上の10社から連名の提案書を受け取った。「アリババグループには『上場オフィスへの協力』を設立し、アリの各部門の次男を積極的に調整し、上場前の資料の準備を支援するよう求めています。同時に、このオフィスが設立された後、これらのブランド電子商取引企業を支援し、証券監督会、取引所とコミュニケーションを取り、証券会社の企業への聞き取り調査とデータデューデリジェンスの完了、その他すでに発売されている、または間もなく発売されるブランド電子商取引企業の間にコミュニケーションチャネルが構築されています。」

この10社の企業はすべてアリババのプラットフォーム上の商店で、それぞれ3匹のリス、匯美、韓都衣舎、裂帛、ラクダ服飾、御泥坊、韓後、十月ママ、アフ、子犬電器である。彼らの一部はタオバオ、天猫から生まれたインターネット企業であり、一部はタオバオ天猫に頼ってインターネットへのモデルチェンジに成功した企業である。

アリババグループのある内部関係者によると、連名建議書を受け取ったアリババグループ内は迅速に対応し、関連部門の担当者を組織してこの10人の業者の責任者と連絡を取り、証券会社と取引所の代表を探して「アリババプラットフォーム業者上場戦略交流会」を開催した。

済南から来た韓都衣舎は、インターネットブランドの生態運営を定めた企業である。韓都衣舎創業者/CEOの趙迎光氏は最近の緑会社10周年年次総会で、「早ければ今年、韓都衣舎が上場するだろう」と明らかにした。

「現在天猫プラットフォームには50社以上の企業がIPOを計画している」顧盈氏によると、アリプラットフォームには今後も多くの企業が上場するという。

業界から見れば、これらの企業が上場を推進している背景には、アリババが構築した生態圏の価値がますます明らかになっていることがある。


  • 関連記事

「衣+」人工知能は優クールなビデオを見て、見ながら買うことができる

ホットスポット
|
2016/4/27 22:08:00
120

河北発力電子商取引百社の越境電商モデル企業こそ目標です。

ホットスポット
|
2016/4/27 21:00:00
178

歩森株式の資産再編は、業績偽装事件の真相に疑いがある。

ホットスポット
|
2016/4/26 20:14:00
192

メーデーの休日消費市場でシャスレス男装が人気

ホットスポット
|
2016/4/26 19:55:00
135

子供服の商店が集団で北に移動して漢正街に空き城を作ります。

ホットスポット
|
2016/4/26 18:23:00
140
次の文章を読みます

森馬:どうやってエレクトリックショックで業績を伸ばすのですか?

電気商の衝撃的な環境の下で、森馬は逆成長のようです。大きな打撃を受けるどころか、業績の伸びを維持しています。森馬さんはどうやってできたのかを一緒に見てみましょう。