ホームページ >

杉永剛は服を守り続けた。

2015/4/2 19:53:00 10

杉、鄭永剛、衣装

メディア:去年は杉の展示会でサビル街の風情を見ましたが、今年はスギがまたハイライトをくれました。今回の杉の展示会に満足していますか?

郑永刚:服装に対して、とても感情があります。

ですから、今朝からパビリオンに来ました。中国のアパレル業界のレベルはどうですか?

今は世界のブランドがフランス、イタリア、ヨーロッパに占領されていますが、中国にはいい国際ブランドがあることに憧れています。

今回の展示の状況から見ると、製品のデザイン、品質、ファッションセンスにおいても、世界の有名ブランドと大きな違いはないと言えます。

でも、本当に世界のブランドを作るには、長い道のりがあります。

中国は製造の面ですでに最高峰に達しました。私達の服装業界の核心問題はまだブランドです。

もちろん、世界ブランドを作るということは、私たちだけではなく、イデオロギー的なものもあります。

20年ぐらい前にイタリアでファッションショーを見ています。彼は午後5時に発表するといいました。地下鉄の入り口のそばでは野外で、冬です。

私たちは8時まで待っています。中国にいるなら、もう誰もいません。

しかし、彼らのすべてのメディアは、すべてのファッションマンは一人も行っていません。

このショーは大したことではないですが、ちょっとしたアイデアで、ちょっとした創造に大きな拍手が起こります。

だからファッションは単一のデザイナーのことではなく、実際にファッションには全国民のファッションに対する意識が含まれています。

中国のインターネット起業と同じように90%が死亡していますが、馬雲さん、馬化騰さんが成功すれば、創業者は後を絶たず殺到します。

だから服装の業界も消費者の全国民を必要として収容して、受け入れます。

少しの創意と創造があれば、みんなでそれを受け入れて、それを保護して、成長させて、中国のファッション的な雰囲気と土壌が起きます。

メディア:服装業界の発展の見通しはどう思いますか?

  

鄭永剛

服装業界は今はあまりよくないですが、他の実体産業よりはいいです。所詮「日没落ち」の産業です。

ある人は着ることができるのでさえすれば、したいのでさえすればすることができて、また国家があなたに免許証を出す必要がなくて、技術の含有量もそんなに高くありません。

もし私達がハイテク産業をするならば、自分の研究開発センター、研究院があって、多くの科学研究員がいて、ファッション産業は基本的にデザイナーが一人か二人います。

しかし服装の業界全体にとって、中国の経済調整に従って特にお金を儲けることができる業界ではないはずです。

メディア:服装業界の現在の挑戦は何だと思いますか?

鄭永剛:製品の同質化が深刻で、個性化、ファッション化が不足しています。

  

メディア:アパレル企業は

コンセプト

どのような変化が必要ですか?

鄭永剛:実力のある企業は上に行き、国際的なブランドに学び、デザイナーに個性的なデザインを持たせます。

もちろん、価格は庶民の要求に合わせて安くします。

宝を洗って偽物を売ってその基礎があって、つまり偽物と偽らないということです。このブランドは偽物だと知っていますが、製品は本物です。このような状況はやはりいいです。

  

メディア:以前は私たち庶民がスギと言えば知っていました。

アパレル企業

しかし、この評価はスギにとって今は当てはまっていると思いますか?庶民にスギのことを考えてもらいたいです。

鄭永剛:杉の服装は最初の創業ブランドです。昔はとても誇らしいですが、今は杉の規模が服装に依存しなくなりました。

サムスンといえば、サムスン電子とは思いませんが、サムスンは韓国で非常に精巧な工場を残しています。

私が生きている間に杉の服を消したくないです。

杉のブランドが中国の夢と同じように、もっと向上してほしいです。

もちろん一般庶民は杉は服装だと思っていますが、資本市場では杉という服装の概念が薄れています。

メディア:メットスボンバーの周成建は自分を裁縫と呼ぶのが大好きです。あなたは?

鄭永剛:私は裁縫をしたことがありません。裁縫もしたくないです。

人は绝えず进歩して、私は服装から入ってくることを望んで、金融から出て行って、私は金融融家になることを望みます。


  • 関連記事

趙は光を迎えて韓都衣舎の発展を話します。

ボスインタビュー
|
2015/4/2 19:18:00
22

毛継鴻:インターネットはアパレル産業の規則を破壊しています。

ボスインタビュー
|
2015/4/1 15:47:00
44

長い間の反省:雷軍の諫言を聞き入れなかったことを後悔する。

ボスインタビュー
|
2015/3/31 17:59:00
30

北京物美コンビニ董崗は即刻消費市場について話しています。

ボスインタビュー
|
2015/3/30 20:19:00
17

デザイナーは「デザイン」と「ビジネス」を両立させ、均衡させることができますか?

ボスインタビュー
|
2015/3/29 19:46:00
20
次の文章を読みます

強い企業を育成する

差別は強大な企業を育成するための必須の道であり、差別は難しいです。誰がやりやすいと思いますか?誰がこの企業で生存するべきではないです。もし誰ができないなら、同じです。