ホームページ >

徐州:伝統的な皮革産業「感電」が新入生を獲得しました。

2015/3/15 17:52:00 43

徐州、新段村、毛皮産業

  新沂市墨河街道新段コミュニティでは、地元の人たちが新段村を慣性的に呼んでいます。村は新沂駅に隣接しています。徐海路は村を通ります。新沂扼蘇北要衝といえば、新段は新沂の喉で、古来より商贾が集まっています。

新段コミュニティはあまり有名ではないようです。しかし、旧墨河郷の新段村といえば、やや年齢の長い新沂人はここのかつての輝かしい印象が強いです。ここは郷政府の所在地であり、改革開放の初期には全新沂の工業センターであり、周囲十数キロ以内に工場が林立しています。

時は移り、往時の輝きは今や黄の写真の中にある。今では、崩落した工場や煙突から、当時の工業大発展の盛況をうかがうしかない。十数年後、偶然の「感電」がここの伝統産業を「またかの春」に輝かせ、ここを遠くで有名な「淘宝村」にしたと誰が思いますか?

春先、記者たちが新段に来た。

  小さな村の大商い

春の中の新しいコミュニティは非常ににぎやかです。――毛皮の店は家族がくっついています。ショーウインドーの中には模造の服が一つずつあります。徐海路の装いは素晴らしいです。店の後ろの古びた工場と対照的になりました。大きな貨物車が行き来して,娘たちは三々五々でぶらぶらしている。

春風も「吹け」という古い工場を作った。徐海路南側、45歳の王林は千平方メートル近くの古い工場を借りて、「盛大な毛皮加工工場」を設立しました。今は販売シーズンではないですが、工場では依然として機械がうなり、原料や衣類が倉庫に積まれています。

徐海路の両側に並んでいる小さな工場の中で、王林の「盛大」は比較的大きいです。「下剤から製衣からネット販売まで、工場で十数人の労働者を招いた」王林さんによると、今村の模仿皮草工场は大体徐海路の両側にあります。ここは交通が便利で、物流が発達しています。商売をするには通達が大切です。

「盛大」と同じように、化繊の原料で作られた服は、毛皮のような外観をしていますが、価格は本物の毛皮の数十分の一しかなく、今の若い女性に人気があります。ここ数年、新段皮革産業はだんだん気候になり、昨年9月、同村は省初の「電子商取引示範村」となった。

新段はいったいどれぐらいのコピーワークショップと工場がありますか?コミュニティ副主任の馮憲文さんは答えています。今はほとんど毎月いくつかの新しい工場がオープンしています。

新沂市商務局の統計データによると、2014年、新段村はアリババ、淘宝などの電気商取引プラットフォームにネット店を800軒余り開設し、年間売上高は8600万元で、関係従業員は3000人あまりで、電子商取引は1人当たり年収3万元を実現しました。今、国内ネットで売られているコピー毛皮のコート、コートの半分以上はここから来ています。

  古い商売の新しい機会

徐海路北、王シェリーの「格語草服飾」の逸品店は装飾が精巧です。自分で作った服に対して、王学莉さんは自信を持っています。王シェリーさんによると、原料は化繊製品で、機械の熱切断は焦げ皮の味を生み、顧客の返品率が高いということです。

王シェリーが言及した「老师匠」は、新段村にかつて开いた草の加工工场から来ました。20世紀の八九十年代、新段村はかつて全国の有名な毛皮の工芸品の加工基地でした。ピーク時には、村の集団は3つの毛皮の加工工場を設立して、各種の毛制動物のおもちゃを生産して、毎年広州交易会に参加して、毎年受賞して、製品は全部輸出して外貨を獲得します。

1997年以降は、製革工場はもうだめです。ベテランの朱樹材さんによると、経済危機などの影響で、ほとんどの皮革加工企業は生産を停止しました。多くの新人が地方に行きました。浙江義烏の毛皮の都市では、多くの問屋が新段から来ています。

遠く離れて他郷に行って故郷に帰って創業して、50歳の史思超は新しい段の皮の草の栄枯盛衰の過程の目撃者で、比較的に早く電子商取引のプラットフォームを利用して皮の粗雑な製品の販売をまねるのです。「当時、私は義烏に行きました。小商品城と国際貿易城で新沂毛皮製品のブランドを創出しました。製品は世界各地に輸出されています。」彼は、その時のパターンは義烏が新段まで注文して、新段の加工が終わったら義烏に送ると言いました。一年で六、七万円も稼げるし、高収入にもなります。

その時の歴史思超は、十年後の「感電」は、新しい伝統的な皮革産業を活気に満ちたものにするだけでなく、関連分野でも現地経済の発展のために新天地を開いたとどうしても思いませんでした。

歴史思超は、新しい段の皮革は電子商取引の成功的な転換を借りて、一方は時代発展の必然で、一方も彼の息子の歴史の広積の推進と関係がありますと思っています。

「90後」の歴史は広く流行、思想の前衛を身につけています。彼は早く父に従って義烏に行き、義烏工商学院で彼の大学を卒業しました。電子商取引の「課」を卒業した彼は、鋭い市場の嗅覚を持っているだけでなく、新しい世代の大胆な革新、大胆に実行する精神を骨底からにじみ出ている。

2010年に彼らの家のネットショップがオープンしました。最初は、毎月数件しか販売できませんでしたが、学習を通じて、いい信用を集めて、ネットショップの経営は日増しに盛んになりました。わずか4年間で、ネットショップは毎年数千元の売り上げを始めてから、その後数万元になりました。今までの数十万元です。

史家のネットの店の成功、村の中でとても良い模範の率先する作用を果たすことができて、村民は次から次へと模倣して、1家の草はネットの店を販売します。

伝統毛皮業の復興は、地元の浮浪者の創業と投資の情熱をも引きつけました。販売元の曹鋒さんは「以前はいつも外でアルバイトをしていました。その後故郷の電気商がよく発展しているのを見て帰りました。今は自分の事業だけでなく、家族と一緒にいることが大切です。

今は新しい段阶で、皮革电子商取引产业の急速な発展をまねることによって、新しい段は村の姿、民间の収入及び発展理念などの方面で大きな変化が発生しました。


  • 関連記事

買い手が国境内に貨物を引き渡す傾向があるので、オファーが混乱しています。

地域経済
|
2015/3/11 15:33:00
16

冀魯豫:祝日後市場はまだ起動していません。

地域経済
|
2015/3/1 19:26:00
17

綿市場の祝日前の節分後の河北の市況は分析します。

地域経済
|
2015/2/18 22:07:00
24

O 2 Oは温州のアパレルの発展の最大の転機になります。

地域経済
|
2015/2/18 17:57:00
23

香港とマカオのファッション服のカスタマイズ市場の見通しは客観的ですか?

地域経済
|
2015/2/18 17:30:00
121
次の文章を読みます

旧家の毛皮5万枚が激烈な競争の中で売り切れました。

ブルークリームの狐の皮の販売率は60%で、12月のオークション価格より安定しています。青い影の霜の狐の皮は80%売り出して、前回のオークションと比べて価格は温和に上昇します。金島の狐の皮は90%で、価格は堅調です。