ホームページ >

春節の結婚の風水の禁忌

2015/2/16 12:15:00 6

春節、結婚、風水、タブー

 禁忌一:選択よい時期めでたい日

ことわざに「子は生まれた時に、女はその年の結婚をします。」良い日を選ぶことは非常に重要です。特に中国式の結婚式の中で、私達の最も重んじたのは適当な黄道吉日を選んで、それによって嫁ぎます。実際には、昔から、引越し、開店、または高昇の祝い事は吉日を選んで、錦上に花を添えることができます。まして結婚とは!伝統的な中国式の結婚式は、男女双方の八の字に基づいて総合的に考え、日を選んで結婚式を挙げます。

禁忌の二:お嫁に行く前に赤く掛かります。

伝統的な古代の結婚式において、花嫁嫁に実家の玄関を出る前に、まず五歳以下の子供を寝かせる。金童玉女の運をつけて、嫁に行ったら早く結婚できるという意味です。先ほど花嫁が嫁に行く前に赤い糸をかけると言っていましたが、分かりやすいでしょう。門の外の左右に赤い紐をかけてから出かけます。大紅はもともとおめでたい色であると同時に、魔除けの喜びをもたらします。

禁忌の三:入り口に赤いろうそくを点け。

新郎が新婦を家に迎えた後、家に入る前に赤い蝋燭を注文して、結婚後の二人の生活もキャンドルのように真っ赤になるという意味です。違うところでは、玄関に入ったら新郎が新婦に六つの団子を食べさせる風習があります。意味は実はとてもはっきりしています。結婚後の夫婦二人が和やかで円満で、いつまでも心を一つにしたいです。

禁忌の4:礼拝して生花をやめます。

これを含め、主に中国式の結婚式についてです。お堂に帰ると、これは典型的な中国式の伝統的な結婚式の一環です。一般的には堂室で昼に行われますが、吉位は東南方向で、順番に天地を拝みます。全体の流れの中で生花が現れるべきでなくて、それが古代で孤立無援の意味を犯すためです。どのような形式であれ、中国式の結婚式を選んだ以上、厳格に風俗習慣に従って歩いて、花にいい雰囲気を壊さないようにします。

 禁忌五:西洋風の婚礼車

洋式の結婚式を選ぶなら、結婚式の当日も最後に双方の干支と衝突しない日を選びます。新婦を迎えた後に降りる時は、「左青龍、右白虎」という風水の原則を結び付けます。具体的には、結婚式の車の助手席は介添え人で、後列は左側の新郎が座って、右側は新婦です。目的地に着いたら、まず車を降りて、車の後ろから左の後ろに回って、新郎が車の端から右の後ろに回って、奥さんのためにドアを開けます。順番を覚えてください。

禁忌六:結婚ランプは点滅しないでください。

洋式の結婚式は一般的にホテルで行われますが、ここで言及した照明は点滅しています。新婦が入場する時、多くの人が照明の部分を消します。このようなやり方は風水学ではあまり提唱されていません。まず照明が突然消えたら、会場のお客さんに一瞬の不安を与えます。第二に、結婚式の照明は結婚の安定性を示しています。


  • 関連記事

職場のホワイトカラーの生存に必要な18の暗黙のルール

コミュニケーション
|
2015/2/10 23:18:00
13

職場では5種類の人は深く付き合うべきではない。

コミュニケーション
|
2015/2/9 22:52:00
13

「職場のギャップ」をどう乗り切るかを教えます。

コミュニケーション
|
2015/2/7 15:10:00
16

良い友達の間の11条の潜伏の規則

コミュニケーション
|
2015/2/7 14:59:00
10

职场交际:21条人际准则

コミュニケーション
|
2015/2/6 17:33:00
19
次の文章を読みます

十二星座はどうやって娘の家に桃の花の風水陣を配置しますか?

どのようにこっそりと神秘的な風水の陣を布して、単身の友達に良い対象を探し当てることができますか?流年の風水の桃の花の祝い事の星の“9紫の星”は火に属して、羊年は西南の南方まで飛んで、だから桃の花の位は西南の南方にあります。