ホームページ >

民間企業の財務管理問題の解決の道

2015/1/25 22:35:00 20

民営企業、財務管理、企業管理

現在の民営企業の生存環境は昔と違って、多くの中小企業が経営を維持していますが、まだ一部の企業家は現在の経営環境の困難は一時的であると信じています。多くの企業家は未来に対して楽観的すぎると考えています。しかし機会はすべての人に対してすべて均等ではありませんて、更に確かな1時(点)に、機会はもう大胆に少し大きいだけで得ることができるのではなくて、未来の機会の敷居はますます高くなるだけことができます。金融業界は資金密集型業界であり、知識密集型業界であり、経営リスクの高い企業であり、高収益でありながらも高リスク業界であり、これは企業の経営管理能力にとっては絶対に挑戦である。また資源分野のように、その経済周期性は企業資金の流れ管理にも挑戦しています。企業の経営規模が大きいほど、経営種類が多くなり、システムリスクが大きくなり、企業の資源配置と協調能力にも挑戦します。挑戦がますます大きくなるからこそ、多くの企業家も足踏みし始め、或いはその場で微調整しただけで、元の業界の同質化競争が深刻になり、企業の微利経営は企業の持続可能な経営に影響を与えます。

同質化競争の挑戦にどう対処しますか?新しいチャンスにどう対応しますか?これらの民営企業は財務管理上どのように変化しますか?

まず、企業経営の予想を調整し、業界の規律を尊重し、感性を超えた経営構想に対して相対的に理性的な態度を取るべきである。このような期待はデジタル化され、最も便利な指標は投資の見返り率と許容度(プラスマイナスの逸脱度)であり、自分の能力と業界の平均水準を比較分析し、投資の見返り率を適切かつ許容できる範囲に落とします。

その次に、資源の分配をしっかりと行います。経営計画予算業界の規律と趨勢に基づいて戦略と行動方案を制定し、行動計画に基づいて資源を配置し、予算の制定を通じて資源と責任を目標の実現経路にロックする。予算は企業家に未来の経営に対して胸中があるだけではなくて、その上、予算は多元化の企業と新しい機会に挑戦したい企業に対して特に重要で、科学的な予算を通じて資源を各産業と業務活動の中に適切に配置して、資源の使う不確定性の持ってくる浪費、だだをこねて、責任を逃れてあるいは機会を逃しますなどの必要でない経営管理の問題。

上記の仕事をしっかりと行った後、企業の重点をしっかりと執行に置きました。この時、財務管理の面で日常的なコントロール、計算分析、資金運用などの仕事をしっかりと行わなければなりません。多くの民間企業の経営者は財務(会計)に対して認識を誤っています。財務は記帳にすぎないと考えています。会計の専門計算と分析を無視して、経営管理者に企業の資源能力を明確に認識させることができます。例えば部門と業務計算は各業務部門の資源占用状況、営利能力、返済能力、運営能力及び発展能力を企業に理解させることができます。

もちろんこれらをしっかりと行うのは簡単ではないです。企業は組織、プロセス、制度、技術上の準備をしっかりと行う必要があります。必要な時には治理構造を調整しなければなりません。


  • 関連記事

優れた管理者のあるべき準則を棚卸す。

企業管理
|
2015/1/24 21:47:00
8

ハーバード経典:7つの問題は自分の戦略を評価する。

企業管理
|
2015/1/24 10:01:00
203

服装店促销要适度 切莫过度

企業管理
|
2015/1/23 21:16:00
4

どうやってパワーの販売チームを作りますか?

企業管理
|
2015/1/23 21:08:00
24

服の仕入れは必ず検収を行います。

企業管理
|
2015/1/22 21:04:00
24
次の文章を読みます

グッチgucciの新しいアイデアの総監は就任します。

開雲グループがGUCCIブランドのデザインディレクターを発表した後、ぜいたく品についてのボスはどれぐらい知っていますか?