百貨店の消費体験は未来のビジネスの重点です。
ここの世界靴の帽子ネットの編集者が紹介しているのは百貨店です。消費体験は未来のビジネスのポイントです。

消費者体験を強調することはビジネスの未来にとって重要な話題です。
第一世代商店街から第二世代スーパー百貨から第三世代複合体までの発展段階を経て、泉州商業不動産は多元複合体時代に邁進し始めました。
現在、泉州市中心部及び各次中心部の商業量は200万平方メートル以上で、伝統的な街区、商業超百貨店の業態はいずれも単一で、しかも電気商の衝撃の下で、以前計画した業態比率は更に劣勢を現して、消費需要が日増しに多様化になる時、伝統的な商業界の体験性は不足しています。業界関係者は、第一世代商店街から第二世代スーパー百貨から第三世代複合体までの発展段階を経て、泉州商業不動産は多元複合体時代に邁進し始めたと指摘しています。
差異化位置決め
至るところに开花している商业総合体は泉州が大商业时代を迎え、日に日に激烈な市场竞争に直面して、开発者は商业の细かい点を探し始め、差别化の上で十分な文章を作ることを暗示しています。
泉州師範学院資源・環境科学管理学院の鄭偉民教授によると、泉州は複合体大爆発の時代を迎えているが、千城側の同質化傾向はますます顕著になっている。テーマビジネスの位置づけは、商業競争において差別化を求める重要な手段であり、同質化競争の出現を避ける可能性がある。
現在開発中のいくつかの複合体の位置泉州が進出しているのは多様な合体時代である。
泰禾グループは泉州での活躍が目立っています。華大泰禾広場はレジャー、ファッションの地域型商業総合体として位置づけられています。主に華僑大学の学生グループとその周辺の人々を放射しています。「東海泰禾広場は都市級総合体として位置づけられ、商業業態の逸品化、ハイエンド化、消費者向けの放射線範囲が広い」泰禾グループの朱進康副総裁はこう述べた。異なった消費需要を満たすために、差異化競争を実現し、お客様の消費体験を向上させるために、泉州星光耀広場は商業的に体験式家庭ショッピングセンターとして位置づけられています。その上に、いたずらっ子星、砂漠の食府、星尚館、星光娯楽、星光集市の五つの商業テーマを発行します。泉州星光耀広場の中駿世界城に隣接して、家族全員のショッピングセンターと位置付けられています。また、兆基光明城は文化要素を深く掘り下げ、南中国首席都市文旅商業風情総合体を構築する。宝徳海峡都市広場は福建初の「軽工業製品グローバル取引センター」を構築し、特定業種に向けた商業総合体である。新天都市広場は江南プレート唯一のワンストップショッピングセンターであり、江南新城未来の居住生活にサービスを提供する。
廈門市中原代理有限公司の企画マネージャーの高鑫さんによると、商業プロジェクトの初期位置付けは重要で、後期の運営に関係している。彼は言います:“多元化の総合体の位置付けは同質化の競争を免れることができて、商業の効果的な相補を実現して、共に都市の商業発展を昇格させます。”
専門化運営
業界関係者によると、鑫源国貿商城の周辺は道路工事が続いており、商店街の位置付けが正確ではなく、同類の競争、運営政策、周辺の消費能力などの要素を十分に考慮していないため、没落したという。雲鹿路は新旧市街区が集まっている「喉の地」です。今は周辺の道が全部通りました。国貿商城にとっては貴重な歴史的チャンスです。国際貿易貿易の商店街は再び位置を決めるべきで、位置付けの本質は専門化の運営です。
多くの業界関係者はインタビューで、商業用不動産プロジェクトにとっては、投資は経営の開始にすぎず、投資は順調であり、今後の開業、市場育成、経営管理も順調にいくという意味ではないと述べました。専門人員、ブランド普及、管理、経営などの後期段階は無視できません。ビジネスにとっては経営に成功し、管理に失敗することが多い。
高鑫によると、商業総合体の運営は、開発者の資金力と運営管理能力に対して要求が高く、万達広場を例にとって、住宅、オフィスビル、万達金街などを販売し、また回収資金で万達広場の運営を維持しています。販売のビジネス部分は、統一的な投資計画と運営管理がないと、問題が発生しやすいです。
商業不動産の性質によって決められています。現存しているのは二つの形態があります。販売タイプで細分化され、また散売タイプとレンタル販売タイプがあります。不動産の種類はまた室内の商業に分けることができて、および室外の商業。業界関係者によると、販売事業の運営については、現在解決できる方法は2つあり、1つはレンタル、2つはレンタル販売である。この2つの方法を通じて、前期に商業を統一的に運営することができ、前期の育成に有利であり、ひとたび人の流れが起こったら、後期の商業は比較的やりやすいです。「事業者の持続的な経営能力と管理チームの専門性を考慮しなければならない」高鑫によると、事業者の統一招商運営はプロジェクト全体の商業発展に有利であるが、もし開発者の資金実力が足りないなら、或いは自身が運営管理の専門能力が足りないなら、プロジェクトはまだ成功しにくいという。
業界関係者によると、現在、開発者は事前に商業運営チームを導入し、運営チームに商業複合体の開発前期に参入させ、計画、販売、及び後続の運営管理を行う。高鑫が言ったように、前期の位置付けは後続の運営に関係しています。専門チームの早期介入は、開発と経営の逸脱を避けることができます。
体験型業態
鄭偉民教授によると、現在泉州の商業不動産は消費体験化のテーマに向かっている。伝統的な商店街と伝統的な商店街の没落は、業態が単一で、電気商と複合体が二重に挟み込まれているほか、消費者の良好な体験不足も日増しに静かになっている重要な原因である。
高鑫によると、商業街は第一世代商業に属し、小売百貨は第二世代商業に属し、総合体は第三世代商業に属する。文化的な支えのある商店街、例えば錫街、中山路など、文化要素を利用して業態改造を行うことができ、観光文化の特色のある街区に転換します。例えば、南京1912、上海新天地、福州三坊七巷などの特色のある商店街で、特色のある街区がもたらす体験感は比較的に良く、人気を集めやすいです。百貨店の業態は、適切なモデルチェンジの道が見つからないと、エレクトビジネスの衝撃で市場から淘汰される可能性があります。
泉州星光耀広場のマーケティングディレクターの范超文さんによると、一、二線都市では、伝統百貨はもうモデルチェンジを始めました。「消費の理念が変わるにつれて、消費者のニーズはより多様化し、消費に対する要求もより高い。伝統的なスーパー百貨店の業態は比較的単一で、ブランドは相対的に固定されていますが、複合体はその多元的な業態のため、飲食と遊びを含めて、消費需要のワンストップ満足を実現し、伝統的な街区、百貨店の人の流れを分けました。
業界関係者は記者に分析しています。商業は主に小売、飲食、娯楽の3つの部分をカバーしています。以前はこの3つの部分の割合は5:3:2でした。ここ二、三年の調査によると、消費者の消費需要は大きな変化があり、電子商取引の急速な発展は実体商業の流れを分け、小売、百貨店の状態に大きな衝撃を与えた。2010年以降、商業用不動産は小売、飲食、娯楽などの業態の割合を調整し始め、小売業の比率は以下または飲食業と比べて横ばいとなり、娯楽レジャー業の比率は大幅に向上しました。例えばカラオケ、映画館、児童遊園地などのレジャー産業を導入するようになりました。
「オフラインビジネスは消費者体験をより重視しています。今後は小売業は体験業に転向する可能性があります。例えば、実際のお店で服を試着したり、体験サービスをしたりして、またネットで買うと、将来は可能です。高鑫は言った。
駿馬にかなうグループの取締役会の黄朝陽主席はメディアの訪問を受ける時も、実体商業が消費者に提供する体験感は電子商取引の取って代わることができない優勢であると述べました。中駿世界城はこれからの業態調整の中で、飲食と児童娯楽の業態の比重を重点的に強化します。
有名な経済学者の郎咸平さんは晋江の新しい都市化発展フォーラムで、未来の飲食娯楽は、飲食と遊びのいずれもよくなると述べました。郎咸平から見れば、将来の商業不動産の発展傾向は体験型の業態に変化するだろう。
- 関連記事
- マーケティングマニュアル | どのように新製品の創造と販売の奇跡を譲りますか?
- 展覧会の略奪 | 2011秋冬ローマコレクション解析のabed&Nbsp;Mahfouz
- 靴企業の宅配便 | 在庫品の「腹が張っている」は消化が完了しました。アディダスの反噛李寧です。
- 靴の動き | 泉州スポーツブランドは新資本時代を迎えました。
- マーケティングマニュアル | デンマークのデザインモデルB&O:品質を見せてくれます。
- 特集インタビュー | 時を経て移り変わる「無煙工業」「煙を吐く」という展示業。
- 靴企業の宅配便 | 李寧新推“魔傑”アウトドアバスケットシューズ:耐摩耗快適度トップクラス
- 特定のテーマを紹介する | 劉若英が今週結婚します。年末に結婚式を挙げます。
- 業界規範 | 山東臨沂消協:虚偽表示の服を買ったら倍の賠償を得ます。
- ボスが一緒に仕事をする | 積極的な口癖の指導力の秘密