双星内戦による売上高の損失は40%を超えた。
双星の「内戦」の棚卸し:「敵を殺せば千は自ら損する。八百」_は今年4月に始まった双星内乱が、ようやく静かになった。
しかし、双星集団有限責任公司(「双星集団」と略称する)の汪海総裁が率いる双星有名人有限公司(「双星名人」と略称する)と双星元ルート商の劉樹利、韓俊芝が指導する済南双星と西南双星は、この内乱の中で大きな損失をもたらしました。
最近、本紙は関係者から、双方のマーケティングネットワークの損失が半分以上になっていることを知った。
双方の売上高の損失はいずれも40%以上です。
双星名人の販売体制の再構築とスター供給ルート、ブランド建設、ルートの整備に影響を受けました。
_この内乱は汪海の大きな痛みとなり、中国の老舗靴メーカーにも大きなマイナス影響を与えました。
双星の内部闘争は今年4月から始まり、主役は三人の双星元老級人物である。汪海と二人は双星集団の販売プラットフォームの高管劉樹利と韓俊芝である。
_内乱は汪海が済南双星と成都双星51%の株式を持株すると提案したことから始まった。
劉樹利と韓俊芝から見ると、西南双星と済南双星のマーケティングチャネルの51%のコントロール権は第一歩で、汪海はさらに100%のチャネルコントロール権を持っています。将来は劉樹利の会社での地位に不利な影響を与えます。
これは劉、韓が受け入れられないものです。
汪海の51%のルートの持株権の提案は南西の双星、済南の双星の断固とした抵抗に遭いました。
汪海も断固として譲らないで、彼は、どんなに大きい困難があっても決して改心しないで、断固として改革を推進して、きっと工場、代理店、チェーン店の3つの利益体の整合の問題を解決しますと表しています。
汪海が出した決め手は劉、韓の双星ブランドの代理権と商標の使用権を取り消すことです。
汪海と劉樹利の傘下の二つのチームは次の何ヶ月の間によだれ戦をして、双方は甚だしきに至っては肢体衝突が発生します。
_の結果、双星は1000軒以上の双星専門店を奪い返しましたが、同時に1000軒以上のディーラーを失いました。
ダブルスターに近い業界関係者によると、ダブルスターの人気は急落した。
今年の経営実績については、ツインスターの2人の幹部はいずれも回答を避けた。
調査によると、ダブルスターの80%以上の靴の注文は委託加工です。
国内消費のため、販売量が減少して、工場が干上がっていないことを招いて、工場は繰り上げて金を結ぶことを求めて、双星名人の資金の鎖にとても大きい圧力をもたらします。
生産加工工場は直ちに代金を受け取ることができないため、自信は影響を受けます。
現在、済南特星経済貿易有限公司の施運文副総経理は記者に対し、3月に双星が在庫切れになってから、福建などの靴加工工場に連絡し、チェーンの生産を再建し、特星ブランドを生産するようになりました。
済南特星と西南特星のマーケティングネットワークの損失は半分以上で、全国の元からある2000の専門店は、1000以上を歩きました。
欠落した部分は、再構築が必要です。
テ星は7月から全国に急速に店舗を構え、7月~11月には700店以上の専門店をオープンしました。
新しい専門店を開くには30万元以上を投入して、加盟チェーン方式を採用する必要があります。
スターのある市場管理者は言った。
特星の専門店の立地は、双子の星に近いです。ほとんどのドアはドアに隣接しています。
ダブルスターとスターの競争は言うまでもない。
しかし、スター市場のスタッフは、ダブルスターの近くに店を建てたいという意図を否定しました。
彼らは、このような場所選びは市場の需要によって、双星と争うつもりはないと言いました。つまり、特星はここに店を建てないので、李寧、ナイキもここで場所を選んで店を建てるかもしれません。
双星集団の汪海総裁は、内乱の前後のことはもう話したくないと述べました。
スーパースターも、今年は疲れていると感じていますが、最近は痛みや損傷から解放されたばかりで、金融危機の対応に追われています。
「怖いから、もうしたくないです。
テ星専門店は青島に開業して、みんなとても低調です。」
上記の高管表示。
_成都特星投資発展有限公司(元成都双星)の李峰総経理によると、元西南双星が特別星に転入した後、通年の売上高の損失は30-40%前後である。
今年9月から業務が正常化し、上流生産のチェーンも徐々に構築されました。
これらの工場は福建、浙江、広東に分布しています。
李峰さんによると、ここ二ヶ月で西南特星の売上は去年の同期の80%ぐらいまで回復しました。毎月100社以上の店を開きます。
来年の営業目標は7億円とする。
_今年の業務指標については、「要求を出していない。
回復が第一の仕事です。」
李峰は
乱を避ける措置を業界で分析しています。双星内乱は表面的には汪海と劉樹利個人の間の恩讐が爆発したようです。実は典型的なブランド商とルート商の試合と競争です。
北京知行合一企業管理顧問有限公司の郭弘波担当者は本紙に対し、企業が内乱の爆発をどう避けるかについて、まず解決すべきなのは構造問題であり、必ず親兄弟、勘定を済ませ、最初からルールを決めて、法人統治構造を健全化すると述べた。
取締役会の設立、意思決定メカニズムの健全化、経営方法の充実、株式分割の明確化などを含む。
第二に、権限を決めて、組織から権限のコントロールを行うことです。
各業務ユニットは、職責権限を明確に区分しなければならない。
組織保障を通じて、統一管理に欠ける独立王国の形成を避ける。
第三に、チームのコミュニケーションを強化し、問題をタイムリーに処理し、価値観の相違による分裂・崩壊を避けることである。
済南特星のある管理職は「もっといい処理方法があるかもしれません。
ただ双方の理性と譲歩が必要です。」
ヽoo。ツ
- 関連記事
- ニュース | FILAは中網独占運動服靴の公式パートナーとなります。
- ニュース | “靴を炒めます”の狂喜する背後:風雨は来たくて、ニラは切るべきです
- ニュース | 親会社の業績はzaraがその勢いを転換させることができるかどうかを予想していませんでした。
- ニュース | Vetements創始者が退職したらバレンシアガをピークにしますか?
- ニュース | 靴の転売が盛んで、上半期の三軒の靴の取引プラットフォームの融資は10億元を超えました。
- ファッションブランド | NATIVE SONS X Sacai 2019新作連名限定メガネシリーズが発売されます。
- ファッションブランド | Lucien Pellat-Finet X精霊宝可夢連名ニットシリーズがリリースされ、色彩を楽しむ
- ニュース | 特設会社の発展サプライチェーンのアパレルブランドを探して、自身の不足を意識しました。
- ニュース | 国内の主要アパレルブランドの上半期の業績まとめ
- ニュース | 国内の主要アパレルブランドの上半期の業績まとめ