ホームページ >

投資家は自分の目的をはっきりさせなければならない。

2011/9/30 13:23:00 17

投資者は目的をはっきりさせる

私は自分が株式市場に来た目的が分かります。つまり予測ではなく来たのです。金をもうける自分が正しいかどうかを証明するのではなく、利益を得るために来たのです。


株価指数がまだ下がるかどうかを予測しないし、株価指数が上がるかどうかを予測しないし、人がなぞをかけるようなさまざまな予測にも興味がない。もちろん、これらの様々な予測は私を不安、恐れ、興奮させません。道理は簡単です。100%正しいと予想していますが、お金を儲けないかもしれません。反対に、あなたは予測しないか、あるいは予測を軽々しく信じないかもしれませんが、お金を稼いで大金を稼ぐこともできます。しっかりと手の中の良い株を守りさえすればいいです。


会社に対する予想と株価指数の予測は、ある程度区別されているようです。会社が持続的に成長している場合、しかも会社の株価はそんなに高くないです。その会社の株価も下落したり、大幅に下落したりするかもしれませんが、あなたがやるべきのは買い、持って売るのではありません。反対に、会社が成長し続けていない場合、または会社の株価はすでに非常に高くなっています。同社の株価はまだ上昇する可能性がありますが、買うか保有するのではなく、売るべきことです。このようにして、株価指数の予測とは関係なく、株価指数の予測とは全く関係がない。


株価指数が下がって、いい会社が落ちないかもしれません。上昇するもちろん、下落もありますが、株価は50%下落しています。同社は20%、30%下落する可能性があります。もちろん、60%、70%もあります。つまり、これらは全部可能です。経験から、こんなに多くのことに関心を持っていると、人の心を混乱させたり、イライラさせたりします。実際には、これらは重要ではなく、注目されていません。重要なのは、株式市場が下落したり、株式市場が上昇したりする時、特に今後の大牛市が訪れた時には、この株はまだ自分の手の中にありません。


もちろん、会社の正確な評価は決して簡単なことではない。それは私達の長い間の訓練を必要として、甚だしきに至っては一生訓練します。会社の評価を正確に把握しさえすれば、お金を稼ぐにはますます近くなります。株価指数を予測したり勉強したりして株価指数を信じてもらえば、お金を稼ぐことから遠くなるかもしれません。


ある会社の評価を正確に把握するための訓練の過程で、時間と忍耐、眼力、固定力が必要です。


投資家として、自分の目的をはっきりさせて、いつまでも自分が株式市場に来る目的をはっきりさせます。
 

  • 関連記事

損ばかりしないバカな方法

株式学校
|
2011/9/30 13:16:00
11

損失の最小化方法

株式学校
|
2011/9/30 13:15:00
24

株売買の兵法&Nbsp;K線を見ます。

株式学校
|
2011/9/30 13:12:00
20

上班族股民炒股怎么才能赚到钱

株式学校
|
2011/9/30 13:11:00
14

一种股坚决买进 九种股票坚决不能买

株式学校
|
2011/9/30 13:08:00
21
次の文章を読みます

「内盘と外盘」はどう思いますか?

相場に興味がある投資家は、相場表示ソフトの「内皿」と「外付け」の2つの指標に注目しています。外付けは内皿よりも強いと思っています。逆に弱いですが、そんなに簡単ではありません。