ホームページ >

贅沢品のウェブサイトの風生水が起きます。

2011/6/18 9:36:00 64

贅沢品サイトB 2 C

香港株式市場に台頭する

ぜいたく品

コンセプトの発売ラッシュと同時に、中国大陸の贅沢品

オンラインで買う

になる

電子商取引

業界の「旬のひなどり」。

京東商城など総合サイトが続々と贅沢品チャンネルを開設した後、老舗電子商取引会社の商宝(002095)は昨日、傘下の第三者企業がお客様(B 2 C)のネット通販ナビプラットフォームを購入したと発表しました。高級品ネット通販チャンネルを導入しました。現在は数十社の国内有名高級品割引サイトと数百社の世界トップブランドをまとめました。


高級品市場の人気も投資ファンドの愛顧を集めている。

中国電子商取引研究センターによると、国内では佳品網、聚尚網、走秀網、尚品網など10軒近くの高級品割引サイトが私募基金の投資を獲得し、総額は5億元を超えた。

その中で、尚品網は2009年に朝興創投及びインターネットの有名人雷軍の第一回投資を獲得した後、思偉投資と朝興創投の第二ラウンドに対する共同出資を獲得しました。金額は千万ドル級です。優衆網は2010年12月にアメリカ光速創業とIDG資本1100万ドルの投資を獲得しました。

近日、唯品会は紅杉とDCMの共同リスクを獲得して5000万ドルを投資すると発表しました。

中国電子商取引研究センターの馮林アナリストは「消費観念と消費能力の向上とともに、中国人の国際ブランドへの支持が高まるにつれ、国内外の投資資金もぜいたく品の領域に流入している」と話しています。


ここ数年来、国内のユーザーの購買習慣は絶えず「進化」しています。ネットショッピング商品は小額化から大口化、多額化の傾向に向かって発展しています。

この背景の下で、ダイヤモンドジュエリー、贅沢なブランド、自動車の家などの大量の消費品まですべて争ってインターネットを利用して叫ぶことを含みます。

深センのある投資家によると、多くの人はダイヤモンドや宝石などの贅沢品の価格が高いと感じています。電子商取引プラットフォームの切り込みによって、ぜいたく品という大衆の及ばないイメージが大きく変わり、多くの一般消費者が購入者になるようになります。


2011年は高級電子商取引の中国元年とされ、専門のB 2 Cサイトのほか、銀泰網などのネット小売業者、網易などのポータルサイトも相次いで贅沢品チャンネルを開設しました。

統計データによると、中国のぜいたく品の販売はすでにかなりの量の大衆の基礎があり、国内のぜいたく品の販売は世界で25%を占め、アメリカを抜いて世界第二の高級品消費国となり、しかも6割は国内で海外で買うのではなく、国内で販売されている。


「中国商業発展報告(2010-2011)」のデータによると、中国経済の発展に伴い、中国のぜいたく品需要が大幅に増加し、今後数年間の販売成長の勢いが持続すると予測され、2015年までに中国は世界最大の高級品市場となるかもしれない。


調査によると、贅沢なブランドはチャネル管理が非常に厳しく、新商品の発売と端数商品の処理は完全に独立しており、新商品は3~4ヶ月後に端数商品の取引に転じる。国内外の各種オンライン高級品割引店の商品供給源は直接または間接的に端数商品の取引に由来する。


注意が必要なのは、贅沢品のネットショッピングは発展速度が速いですが、このようなウェブサイトの資金要求は普通のB 2 Cより高く、その発展の見通しも試練に直面しています。

中国電子商取引研究センターのアナリスト莫岱青氏は、多くのウェブサイトがサプライチェーンの整合能力を備えていないと予想しています。

現在、中国の高級品のウェブサイトの大部分のモードは比較的に単一で、ウェブサイトの間の競争の圧力はとても大きいです。

短期間で一番多くのユーザーを囲めば、市場の高地を誰が占領できますか?

  • 関連記事

迅速な納品速度――アパレル業界:新モデルは「オーダーメイド市場」を変えます。

市場の展望
|
2011/6/17 10:11:00
52

服装の大物が集団で港に行き、市場に出回ります。

市場の展望
|
2011/6/16 10:00:00
34

驚くべき「彼女経済」!中国女性の贅沢品市場の未来

市場の展望
|
2011/6/15 15:05:00
63

「十二五」期間中は「再生服」が庶民の生活に入ります。

市場の展望
|
2011/6/15 11:36:00
41

中国の消費市場に新たな傾向が現れ、個性的な消費が市場を奪い合います。

市場の展望
|
2011/6/13 8:58:00
48
次の文章を読みます

広州の子供服の合格率は77.4%です。

児童服は62ロットを抜き取り検査しましたが、実物の品質合格率は2010年、2009年に比べて7.7%と31.9%アップしました。主に不合格項目は繊維成分含有量、pH値などで、アゾ染料とホルムアルデヒドの基準超過が認められませんでした。