ホームページ >

李東生の借金は影も形もない&Nbsp;投資家は手紙を利用してぼろをかぶって利潤を図ることを質疑します。

2011/5/27 9:54:00 42

借金投資家の穴

株の売却を発表したため、TCL(000100.SZ)の李東生会長は最近論争を受けています。


まず、良い情報を使って宣伝することに対して。

株価

TCLは、タイミングを逃さずに減持するなど一連の「操作」に関する質疑を常に表明しており、減持は債務返済のためである。

しかし、減持公告が発表される前に、李東生は1億元の個人債務を背負っています。

TCLは1億元の借金の出所を公表していないし、方向性増発時に引受増発を披露していない。

資金

のソースです。


一連の利益がよくなった後に、株主は速やかに減少します。

投資家は、李東生が手紙の抜け穴を利用して利益をカバーしているかどうかを疑問視しています。資金遊休者は借金を通じて管理職に与え、名義を通じて方向性増発などに参加しています。

財務

投資して、最後に穏健な収益を獲得します。


借金がくる


記者は2010年7月に公表されたTCL非公開発行株式上場公告書、2010年年報を調べたが、いずれも李東生の借金情報を開示していない。これは減持の公告でなければ、大多数の投資家は当初TCL完成の方向性増発にこのような巨額の借金があることを知らなかった。


TCLの投資家は、お金を返す時に、小投資家にお金を貸したという話をしましたが、これは妥当ですか?


しかし、2010年に方向性が増発される前に、李東生は4016万株の無限売却流通株を全部質権設定して迹を追うことができます。

当時の公告によると、質権設定の対象は広東省の中小企業信用再担保有限公司ですが、李東生は2011年3月まで引き続き株式を質権設定しています。


ある銀行関係者は「第一財経日報」に記者の話をしています。「質権設定株式の形で借入金を取得し、質権の解除は返済後に実現するべきです。」

李東生の減持と質権解除の公告は同じ日に発表されました。質権設定と借金の関係のため、公告では言及されていません。そのため、資金はどのように流用されているのか、外部の人は分かりません。


複数の投資家は、資金源を開示する方向性を規定していないが、短期借入資金に関連するなら、上場時に開示すべきであると述べた。これは将来の減少の動機の一つであり、発行にも関連しているので、露出すべきであり、他の株主に対しても告知義務がある。


公開するかどうかは関係規定に従って行うべきで、強制的に開示するという決まりがないという投資家の意見もあります。開示の義務はありません。


財務投資の督促


TCLが李東生に借金を披露していないのは個人ですか?それとも機構ですか?法規監督管理の個人負債の問題もないので、新しい投資パターンが形成されました。資金遊休者はお金を貸して管理職に貸して、合併再編に参加できますか?後で高級管理職がセールスポイントを選んで、ウィンを実現しますか?


投資家によると、実現可能性は大きいという。

「まず、持分を減らすのは違法ではない。

その次に、借金参加が増えるということも、違法ではないということもあります。つまり「体制の穴をくぐる」という営利パターンが存在する可能性があります。


本紙記者の対比で、李東生の減少は、会社が利潤株価の上昇を発表するタイミングに「偶然」が現れていることがわかった。

李東生が4000万株の減株を発表し、除権後の平均3元の株価を計算し、合わせて約1.2億元を現金化した。

1億元の債務の元金を除いて、今回のヘッジはまだ2000万元ぐらいの黒字があります。


方向性増発報告書の中で、李東生とTCL大株主の恵州市投資ホールディングス株式会社は増発して持分の凍結期間を36ヶ月とする。

残りの予約者の凍結期間は12ヶ月で、今年の8月3日までに流通します。


李東生の借り手は資金を前倒しで回収でき、財務投資の観点から言えば、このような債権を通じて高い管と借り手の利益を縛っている収益モデルは、自らの方向性増発や二級市場の購入に参加するよりずっと安定しています。もちろん、ますます多くの人が見習うべきかどうかは未知数です。


「海外で上場会社にお金を貸してくれる投資家がいます。強い会社が来たら返済するのが一般的です。この投資は戦略的に考えています。

国内投資はしばらくはこのような業務を展開できませんが、高管ルートを通じて類似の投資を行うには制限がありません。

ある投資家が言った。


TCLを事例として、借入側は実際に方向性増発に関与しておらず、株はその所有に属さない。

李東生にとって、株式は確かに自分の名義になります。

しかし、双方は株式の債権関係に依存していますが、将来の株式の処分に影響を与える可能性があります。


「株式を持ち替えるかどうかは双方の協議次第です。」

上記の投資家は、「株式を持ち替えることで合意が成立するのは少ない。ほとんどが借入契約であり、現金の取引だけである。

ですから、変相代持ということが疑われますが、確認できませんでした。


大株主の比率を示す方向性増発


なぜお金を惜しまずに方向性増発の株を予約しますか?

TCLの公式見解は会社の見通しをよく見ているということですが、株を減らすこと自体は空目を見ているという意味があります。

これに対して、記者はTCL関係者とうまく連絡できませんでした。


業界関係者によると、増発の目的は会社に戦略投資家を導入させることだが、今では古い株主の「素手セットの白い狼」の手口に変化している。


聞くところによると、多くの上場会社は資金を引きつけるために、その大株主や幹部が率先して株を買い取って手本としています。

これらの古い株主は保有株式を保有していますが、その後は保有を減らすことによって、株式と資金は実質的に変更されません。

しかし、他の投資家は大きな株主の「決意」を見て、積極的に増発に参加しました。

また、大株主は順調に増配するために、自分で株式の残りを一手に引き受けることもあります。


「方向性増発に参与する資金は戦略投資から出るべきですが、今は財務投資になりました。

現在は支配株主の参加については方向性増発、再減持が制限されていますが、高管側の制限は少なく、客観的にも利用されやすいです。

上記の投資家はそう思います。


 

  • 関連記事

上薬H株が上場する前に通報されました。医薬三巨頭の順位戦は「失速」です。

上場会社
|
2011/5/26 11:01:00
61

中国企業の海外包囲城:上場を急ぐ。

上場会社
|
2011/5/25 15:40:00
52

高慶昌の墜落後のこと:まだ1000万元の封印契約を履行していません。

上場会社
|
2011/5/25 11:56:00
109

マスコミ総経理の楊徳毅さんが会社を辞めました。

上場会社
|
2011/5/25 11:31:00
73

ニメ舒利の損失の80%は人の群れを適用します&Nbsp;康芝の薬業の利潤は腰に断ち切られます。

上場会社
|
2011/5/24 13:04:00
32
次の文章を読みます

商業地の大物の背後にいる女たち

この二年間、中国の不動産産業は「爆発」という二文字で形容できます。「爆発」の中で、多くのスター級の不動産の大腕を成し遂げました。劉志強、張宝全、潘石屹…しかし、彼らの背後には何も知られていません。私心なしで支払った他の半分は、誰がどれだけ知っていますか?実は彼女たちはすべて風雲を巻き起こす百貨店の女性杰を叱咤しています。夫の事業のためだけに、舞台裏に引退したいです。