婦人靴の百麗はしきりにネットに触れます。もっと広い市場を探しています。
近日中に微博上のうわさは百麗によって牽引された。百度あるPEと靴の帽子と服のB 2 Cプラットフォームを作りたいです。目標は凡人V+のようなプラットフォームを次第に作ることです。将を務めるという投資する数億元、オリオンにスカウトされた人もこの業界のトップクラスの人物です。
女性の靴の“一番上”の百麗はしきりに“ネットに触れます”、明らかに現有の地盤を満たしません。
百麗は百度と手をつないでいますか?百麗グループ電子商取引部の謝雲立社長はこのほど記者の取材に対し、百麗は靴業界での競争優位性から、確かにいくつかの有名なポータルサイトが交流して面談しています。
ミリーは間違いなく電子商取引を大きくし、具体的な措置は7、8月に公表されます。今はまだ明らかにできません。謝雲立説
線の下で守るのは難しいです
百麗は現在中国の女性靴市場の覇者としての地位を揺り動かすことはできませんが、競争が激化するにつれて、その王座も金儲けの地位にあるとは限りません。
先月、百麗国際は2010年の財政報告を発表しました。百麗国際2010年の営業収入は237.06億香港元で、2009年の197.62億香港元より20%伸びて、純利益は34億香港元で、同35.17%伸びました。財務諸表によると、収入の増加は主に靴類業務の売上高が引き続き着実に伸びており、通年の収入は146.5億元に達し、25%の伸びとなっている。
一方、女性靴市場の「次男」として、2010年の売上高は14%増の66.23億香港元で、百麗とはまだ距離があります。
百麗はいい成績書を渡しましたが、百麗は強い勢いを維持し続けるとは限りません。アジア靴業協会の李鵬秘書長は記者の取材に対し、「ブリーチとダファニーの2つの企業の将来の発展速度は減速する可能性がある」と述べました。
この2つの企業は大量の精力をルートの開拓と市場の拡張に投入して、必ず靴の製品の設計などの方面で一定の制約を受けて、その設計水準は靴の業界で第一段隊とは言えないで、いくつかの後進のショーは更に精耕の細作を重視して、特に部分が国際資源を統合することに優れている台湾系企業は専門の研究と独特なデザインによって大規模な大規模な大陸の女子靴のハイエンド市場を占有して、百麗の市場シェアを蚕食して、百麗のチャネルを拡大することができます。李鵬は分析した。
デパート、特に中高級百貨店も昔のように百麗に対して「風邪」を引いていません。李鵬によると、百麗ブランドは現在、第一線の都市のハイエンドデパートに入るのはある程度難しいという。
一部の百貨店がフィードバックした情報によると、百麗及び傘下のブランドはデパートの靴専門区の半分から三分の二の面積を占めています。大きな発言権を持っています。デパートと割引の条件を求めていますが、百貨店は百麗に頼りすぎないことをだんだん意識してきました。現在、国内外の女性靴ブランドが続々と出現しています。デパートは選択の余地がもっと大きいです。
昨年末までに、百麗は中国大陸での自営小売店の数は11967軒に達しています。その中で靴類業務の自営店は8312軒に達しています。女靴の覇者の地位を守るために、百麗は既存の小売チャネルの優位性を固める以外に、他のルートから新しい空間を開拓して、急激に発展する電子商取引はちょうどその機会を創造しました。
オンラインで「王」になるのはもっと難しいです。
百麗はすでに自分の公式ショッピングネットを建立しました。主に百麗旗下の百麗、思加図、天美意などのブランドの製品を販売しています。去年ネット販売収入は約1億元です。百麗集団の総営収の中では「取るに足らないもの」だった。しかし、百麗は明らかにこの部分の成長性を重視しています。
謝雲立氏は「第10回中国(広州)国際靴業展覧会」で、グループが3~5年以内に会社の20%の販売をネット販売に投入する予定であることを明らかにしましたが、現在のところこの方面での販売投入は1%に満たないということです。
ますます多くの伝統的なアパレル靴ブランドが電子商取引の開拓に参加しています。李寧、七匹狼、ダファニーなどの企業はすでにこの陣営に参加しています。
しかし、まだ伝統的な靴のブランドがありません。ネット販売で運営されています。
若干の危機策業界研究院の唐欣顧問は本紙の記者の取材に対し、伝統ブランドは感電しており、オンラインラインの下で調整しにくいという矛盾に直面しており、ネット販売の規模が大きくなりにくいと語った。
「百麗はネット販売を大々的に行い、既存のマーケティングシステムに影響を与え、伝統的なルートの価格を混乱させる可能性が高い。ネット販売が伝統的なルートに衝撃を与えるのを避けるには、2つの点、1つは統一価格、2つは製品の差異化をしなければならない。唐欣の分析によると、百麗は積極的に電子商取引を開拓するタイプではなく、競争相手が大きな電子商取引をすることを心配して受動的に挑戦しています。これは百麗がオフラインを中心として、ネット上で補佐するという構図が崩れることはないということです。オンラインで統一価格になれば、ネット販売は優勢を占めません。また、百麗はファッションを主とする製品もネット販売にあまり適していません。ネットでよく売れるのは図書、電子製品などの標準化された製品です。
唐欣が言ったように、靴類製品のオンライン販売にはまだ多くの回避できない欠陥が存在しています。例えば、製品の体験において、特に婦人服の靴のサイズ、色などに偏りが生じやすく、他の製品のネット販売よりも致命的です。それに比べて、運動靴の服や男装などの製品は標準化の面では比較的容易です。
ネットマーケティングで成功した凡客誠品は電子商取引を始めてから、綿密な計画があります。サイズに対してあまり厳しくないスポーツ類、レジャー類に重点を置いています。価格もネット販売の消費価格によく合います。
「百麗はオンライン販売を加速し、別のネットワークの特徴に合う新しいブランドを開発する必要があります。できるだけネット販売の製品を標準化、大衆化に近づけるようにしていますが、それでも、その進路は順風満帆とは言えません。オンラインのビッグマックになるのはとても難しいです。」唐欣は、伝統ブランドは電子商取引に行って、現在まだ非常に成功している事例を見ていません。問題はこれらの企業が意図せずに伝統的なルートのやり方を多かれ少なかれネットにコピーして販売していますが、オフラインの経営管理モデルはオンラインに適合していません。「電子商取引のウェブサイトが分散しすぎて、かえって普及に不利です。ネット販売は市場の細分化とサプライチェーンの整合をより重視します。」
「百麗がネットマーケティングで核心的な資源と核心的な技術を身につけているのはしばらくは見られません。これは、ネットマーケティングの長年にわたる唐欣の今後数年間の予測を研究するもので、彼はさらに分析し、「現在、タオバオのようなプラットフォームのモデルが比較的安定しているほか、ワセリンの誠品、麦考林を含む多くのショッピングネットワークは将来発展のボトルネックに直面する可能性があります。一方で、電子商取引の発展が速すぎて、新しいモデルが次々と現れ、競争が非常に激しいです。
- 関連記事
- ファッション速報 | 異なる機能性の運動靴は一体何の違いがありますか?
- 物流技術 | スペインには「業界速達」の種類が多いです。
- 靴の速達 | 2014秋冬の靴のスタイルを紹介します。
- 法律講堂 | 「双11」阿里PK京東ブランドの戦成武器
- 外国貿易の情報 | メキシコ税務総局の紡績品服装輸入の低い領収書に対する打撃行為
- 宝典と組み合わせる | 2014秋冬过膝长靴时髦搭配造型
- 展覧会の略奪 | 2015&_39;SIUFのオーディション、両大会が熱い展開中です。
- 婦人服 | 愛のファンタジーワールドMIKIBANDA 2014冬シリーズ
- 特定のテーマを紹介する | 老人の靴を選んでどのように“ナンバーワンキラー”を免れますか?
- 靴のエンジン | アリはグリーン靴機を起動して、世界最大規模のIPOを作っています。