ブランド価値は王道&Nbsp;ピッカーが全力で“中国創造”に取り組んでいます。
2011年春に入ってから、国内の綿やゴムなどの原材料価格が「高熱」で下がりません。
国内の専門スポーツブランドのピケCEO
许志华
直面する
原材料の値上がり
企業はコスト圧力を消費者に転嫁するだけではなく、ブランド建設、製品付加価値から交渉価格の空間を高め、リスクのコントロール能力を高めるべきである。
業界の専門家は「コストの上昇、競争が激化する業界背景において、ブランド価値の競争は企業間の最終競争となり、ブランド価値の向上が今の企業の生存の道になった」と指摘しています。
ピッカーグループCEOの許志華(右)と「七城会」資源開発部部長の程暁林(左)は握手を親しんでいます。
近日アモイで開催されたピケ2011年冬の新商品注文会で、ピケは2011年のマーケティング戦略計画を発表しました。
ブランドの国際化
専門化のプロセスを強化し、企業の自主研究開発能力を強化し、ブランド建設を充実させ、最終的にブランド価値の全面的な向上を実現し、持続的に効果的に「中国創造」を徹底させる。
また、注文会では、ペックグループは今年10月に江西南昌で開催される第7回全国都市運動会と初の最高レベルのパートナーシップを結び、香港、マカオを含む全国の約56都市から7000人の選手を応援します。
ピケスポーツ用品有限公司執行役員の許志達が受賞者に授賞します。
「中国創造」は国際化の利器です。
ピッカーの国際化戦略は2005年から6年間続いており、世界的に有名な中国ブランドを作ることは企業の長期的発展の戦略目標であり、先日は「中国創造」を戦略的なプロセスに引き上げ、業界関係者は、ブランドの視野を世界に広げ、国際化戦略をさらにエスカレートさせると推測している。
今年の2月にアメリカのロサンゼルスで行われたNBAのオールスターの週末バスケットボール大会では、ピッカー監督のスニーカーファッションショーが試合をクライマックスに押し上げ、アメリカの人々の注目の的となった。
最後のバスケットボールの時に、バックボードの下からバックにスマッシュをして、麦基の足の上で双の“対にならない”のシューズを着ました。一つは赤と白の青系だけで、もう一つは赤と黄の間だけです。
アメリカの有名な「ウォールストリートジャーナル」はこの23歳のスターが靴を間違えたのではなく、「外交効果のあるミックスだ」とコメントしています。
この「外交効果の高いミックスシューズ」は、マッキーのためにデザインされた5つの全スタースパイクのうちの2つで、それぞれアメリカと中国の国旗からインスピレーションを受けています。1ヶ月前の中国の国家イメージ映画と呼応して、中国ブランドは外交使者を担当しています。ワシントンポスト紙、MSNBC、ロサンゼルスタイムズなどアメリカの主要メディアも相次いでこの件について重点的に報道しました。
これは全世界の215の国家と地区に生中継された国際バスケットボール試合に見事な一砲を鳴らしました。偶然ではないです。NBAの公式と結んだパートナーシップと15名のNBAスターの代弁者を除いて、この中国ブランドを国際市場でしっかりと基礎を固めさせます。同時にこの一連のブランドのイベントはロサンゼルスに設立されたばかりのピケアメリカ子会社チームと中国国内本部が初めて協力した素晴らしい作品です。
今年のオールスター試合では、ピッカーが契約したスターはスマッシュのほかに、トライアスロンに参加したライトと西部オールスターのラインナップに入ったレフがいます。さらにピッカーもNBAのオールスターとして週末に最も多く契約した中国ブランドになりました。
業界関係者によると、NBAのオールスター試合に強く上陸し、ポッケの全面的な国際化の第一銃を鳴らすのを助けました。国際化の道はまだ長いです。資源配分と資源創造はその中の重要な道です。
調査によると、アメリカ子会社はNBAリーグ、NBAチーム及びNBA選手とより緊密に協力しますが、ピックスCEOの許志華氏は「アメリカ子会社は全面的に全世界の資源を動員してブランドの国際化、資本の国際化、人材の国際化、市場の国際化を実現し、中国の創造を堅持するのはピッカー国際化の強健な利器です。」
ブランド価値を作り出すハードパワーの研究開発に力を注ぐ。
ブランド管理の教科書には「ハイテク情報のないブランドというのは、名称だけです」とある。
科学技術の研究開発はブランドの基礎であり、これは疑いの余地がありません。しかし、「技術の研究開発を続け、業界の最前線を走り続けるには、かなりの企業力とブランド力が必要です。」
業界の専門家は言う。
今回のピッカー2011冬の新商品注文会には、ピッカーブランドのバスケットボール、FIBA、テニス、サッカー、アウトドアなどのシリーズが展示されています。
その中のFIBAシリーズはピッカーと国際バスケットボール連盟(FIBA)が協力して開発して生産した一連の専門バスケットボールの服飾です。
ピッカースポーツ用品有限公司執行役員の許志達副総裁は記者団に語った。
「ピッカーはFIBAの公式パートナーです。これはブランドの上からピッカーの識別度を高めただけではなく、FIBAはピッカーのために世界バスケットボール選手のスポーツデータと身形資料を大量に提供しています。効果的にピッカーはバスケットボール製品の研究開発において精確性と専門性を高めました。特に双方が協力して製品を生産して、国際的な流行とバスケットボール愛好者の心理に合うバスケットボールの装備を見つけられます。」
2011年9月に男子バスケットアジア選手権は中国の武漢に定住しました。ピケFIBAの製品は再度ホットライバルになります。
現在、ピケは4つの製品研究開発センターを持っています。国内の北京、広州、泉州のほか、2010年にロサンゼルスにアメリカ研究開発センターを設立しました。2010年にピケは全部で684種類の新靴類製品、1270項の新服装製品と479項の新部品製品を市場に出しました。
ピケCEOの許志華氏は言う。
ピケ財務報によると、2011年は引き続きバスケットボール市場とバスケットボールの専門製品に専念し、専門バスケットボールのブランド核心を突出させ、より広範なスポーツ分野の全面的な発展を促し、サッカー、ネット羽、ジョギングなどの製品を支持し、製品の研究開発、ルート配置及び市場の普及を推進し、より広い市場空間と収益収益の見返りを基礎として、更に国際専門スポーツブランドの戦略目標を実現する。
今回の冬の新商品の注文会では、ピッカーは「七城会」と初の最高レベルのパートナーを締結しました。ステップ的に全体育発展の過程の一つでもあります。国際標準的な専門装備で中国選手をサポートします。
まさに「国際的なブランドと製品で国内の消費者にサービスすることは、ピックの国際化発展の目標の一つです。」
許志華は表します。
世界的に有名な市場調査機関、オー叡国際(Euromonitor)が発表したデータによると、中国の製造の世界での生産量は40.5%に達したが、中国ブランドの海外比率はわずか2.9%だった。
業界の専門家によると、ブランドを作るには、製品を作るとか、プロジェクトを実施するとか、お金を稼ぐというような簡単なものではなく、ブランドを作るには、粘り強く、新しいものを創造する勇気が必要だという。
NBAのオールスター大会では、ピケのほかに、ハイアール、青島ビールなども一緒にこの世界的な舞台に現れました。「中国ブランドは世界的な舞台で中国の力を展示することは貴重な民族的誇りです」。ピケCEOの許志華氏は、金融危機の影響はまだ消えておらず、貿易障壁が日増しに激化する大きな環境の下で、中国ブランドはより大きな挑戦に直面するかもしれません。
- 関連記事
- 秀場放送 | 以碰撞感使服装更好玩——恩格贝绒2019秋冬“我型我塑”发布会举行
- 秀場放送 | 環境を守るために、あなたと私から始めました。
- 重慶 | CIFW 2019:国際メークアップマスター-モーゴ平メイクアップアート美学サロン
- 重慶 | CIFW 2019:《非遺の美を敬います》劉薇の特別興行が発表されました。
- 重慶 | CIFW 2019:「ファッション文明・品質生活」―ファッション中国(重慶)サミット
- 秀場放送 | デザインと工芸を一体化させた視覚的な盛大な宴――京津冀2019百強青年服装デザイナー\工芸師優秀作品共同発表会が開催された。
- 秀場放送 | 環境保護をT台に移す——ANDREA CREWS SS 20:MOMENTUM発表会が開催されます。
- 潮流風向計 | 『SHOW ME THE MONEY』X Adidasの新しい連名シリーズの写真が公開されました。
- 専門家の時評 | 基本的な面では、空のままで、ポリエステルのフィラメント相場は弱いです。
- 毎日のトップ | 「ファッションアップグレード」の新時代に入り、「レッドテーラー」発祥の地は多彩な未来を開く。