ホームページ >

どのような要素がアパレル店の経営に影響しますか。

2010/10/11 16:22:00 325

要素服装経営

  に服を着せる市場調査の内容は非常に広く、顧客への調査のほか、店舗が置かれている環境への調査も重要である。店舗の開設や経営活動は、置かれた社会環境から離れられない。出店に関連する社会環境は商圏、政治、文化、気候などの要素で構成されている。これらの要素は往々にして企業自身が制御しにくいものであり、理解した上で適応し、それを私のために使い、開店後の経営管理で成功した。


1:商圏の概念及び調査作用が広義である商圏北京の西単、王府井など、都市の中で安定した繁栄した商業帯の分布を指す。狭義の商圏とは、店の所在地を中心に一定の方向と距離が広がり、顧客を惹きつける輻射範囲、簡単に言えば、来店客の居信の地理的範囲である(通常、消費者が歩いて商品を購入したい距離は500メートルだが、道路や山河などの周囲の障害が改善されるにつれて増減する)。商圏調査の重要性は、(1)商圏調査は、店舗の立地場所の取引可能範囲内の信戸数、流動人口量などの人口資料を推定し、消費水準を通じて営業客などの消費資料を推定することができることにある。商圏の分析と調査は、経営者が自店の基本客層と潜在客層を明確にするのに役立ち、基本客層を維持しながら潜在客層の誘致に力を入れることができる。(2)商圏調査は、出店予定地がある商圏の長所と短所を理解し、出店に最適な商圏かどうかを決定するのに役立つ。店舗所在地を選択する際には、商圏の範囲を明確にし、商圏内の人品学的兼優分布状況及び市場、非市場要素に関する資料を理解した上で、経営利益の評価を行い、店舗所在地の使用価値を測定し、設計の基本原則に基づいて、適切な場所を選択し、商圏、店舗所在地、経営条件を調和融合させ、経営優位を創造しなければならない。(3)良好な商圏調査は、売り手の商品ポートフォリオを調整する根拠として、経営者に店舗位置の優劣及び顧客のニーズと好みを理解させることができ、経営者は調査資料に基づいて明確な業績目標を立てることができる。商圏分析を通じて、市場開拓戦略を制定し、絶えず触角を伸ばし、商圏範囲を拡大し、市場占有率を高める。


2:商圏の分類(1)住宅地:家族住宅を中心とした地域。(2)文教区:近くに学校がある地域。(3)オフィス街:オフィスビルを主とする地域。(4)商業地区:商店を主とする地区。(5)娯楽エリア:近くに映画館、デイホールなどの娯楽場所がある地域。(6)工業団地:近くに工場がある地域。(7)夜市区:夜市を主とする地区。(8)専門店エリア:同類の店が集まる地域。出店者は調査に基づいて、自分がどのエリアにいるべきかを知ることができ、それが出店の成否の鍵となる。次に、開店時の商圏選択にも役立ち、重複作業調査の時間とコストを削減することができる。


3:商圏調査内容商圏の調査は商圏境界線、商店の特色、住宅の特色と分布状況、公共施設などの方面を含む。調査の主な目的は、商圏に十分な潜在力があるかどうかであり、長期的な発展のためでもある。住民資料、交通条件、建物特徴の3つの側面から商圏を理解する方法を簡単に紹介します。


(1)居住地及び住民資料①開店した地域における歴史、資源及び地形、②出店地域の人口状況、③開店区内の消費者の収入及び消費習慣、④開店区内の産業構造、⑤将来の公共及び民間の建設計画。


(2)交通条件①商圏内の道路発展の見通し、②道路の路面状況、③交通ルートの密集度、④車両の往来便数、輸送量⑤駐車施設。


(3)建築物の特徴①住宅の建築状況及び分布状況②商業建築物の分布状況及び特徴③公共建築物の分布状況及び特徴④人の流れが集まる場所の各種または各種看板。


こんにちは!


ディーラーの需要は常に変動しているが、結局は3つの側面にある。第一に、ディーラーは販売台数を必要としている。もしあなたの製品がベストセラー製品であれば、売るには困らない。この時、ディーラーは販売量だけが必要になるかもしれない。彼はあなたの商品が他の商品を動かすことができることを知っているので、彼は他の商品からお金を稼ぐことができます。第二に、ディーラーの需要利益率。もしあなたの製品が新製品であれば、ディーラーは比較的高い毛利を期待しています。あなたの品物はゆっくり歩くことができますが、お金を稼ぐので、彼も満足しています。第三に、ディーラーは安定した下家を必要とする。もしあなたの荷物が本当にきれいで、小売店にはどうしてもあってはならない、あなたはディーラーに商品をあげて、ディーラーはこの製品でルートを構築して、自分のルートの忠誠を守ることができます。もちろん、管理、管理ルート、管理端末を支援することができれば、あなたも彼のニーズを満たすことができます。


だから、企業はマーケティング政策を制定する際に、ディーラーのニーズが何であるかを知る必要があります。ディーラーは長期的に発展するか、短期的に利益を得るか。企業が政策を制定する際には、企業自身だけでなく、消費者の視点だけではなく、ディーラーの発展を考慮しなければならない。なにしろ一部の業界では、ディーラーは欠かせない。ディーラーにも発展段階があり、彼は創業段階であなたが彼に助言する必要があり、あなたが彼に支持する必要があります。彼のネットワークが形成され、基本的な規範が管理されているとき、彼が最も必要とするのは利益です。発展段階によって、彼の需要は異なる。そのため、企業はディーラーの実際の需要に対してディーラーに合った販売政策、製品政策、販売促進政策を絶えず制定しなければならない。


「端末が王」は今では古い言葉だが、一部の企業は端末が「王になった」中には、「王になる」ことを求めているところもある。特殊な地位を持つ「スーパー端末」は各種名目の費用を請求し、端末を作るにはリスクもコストも大きいが、いったい企業は端末を作るかどうか、どうやって端末を作るのか。「端末を作らずに死ぬのを待って、端末を作って死ぬ!」という言葉があるが、これはすでに中小企業のジレンマになっている。現在のルートの発展傾向によると、端末はやらなくてもやらなければならないし、やってもやらなければならないし、肝心なのはどうするかだ。だから多くの企業は端末戦略を持っており、ディーラーとは異なる端末政策を制定し、端末の需要を満たす。


端末の需要はますます増えており、特に家電チェーンの業者は、さらに恐ろしい。創維は国美のような家電大手が「第3の道」を取っているため、グリーエアコンはいっそ自分でチャネル業者とネットワークを構築した。携帯電話業界のチェーン大手もすごい。百以上のチェーン店が、工場にネットワークを構築させている。端末はディーラーと同じルートの構成部分であり、メーカーに選択をさせるなら、ディーラーではなく端末を選択したほうがいい。端末を作る方法は、多くの企業が異なり、P&Gの市場関係者は端末のメンテナンスとサポートだけをして、商品の違い、価格にかかわらず。プロクター・アンド・ギャンブルにとって、端末はディーラーよりも重要だ。結局、端末の3尺カウンターがメーカーの最終的な成否を決めたのだ。

  • 関連記事

顧客心理をつかむ&Nbsp;婦人服販売テクニック解析

宝典を営む
|
2010/10/11 16:20:00
85

徽州商の経営道徳

宝典を営む
|
2010/10/9 17:37:00
33

王熙鳳:「執事タイプ」の人物代表

宝典を営む
|
2010/10/9 17:27:00
85

創業企業文化建設措置

宝典を営む
|
2010/10/8 13:50:00
36

企業文化建設の目標は何ですか?

宝典を営む
|
2010/10/8 13:39:00
43
次の文章を読みます

中国の科学研究者は海藻から繊維を抽出することに成功しました。

現代紡績の主な原料として、綿麻、石油化学工業などの繊維は資源、環境コストの制約を受けてきました。