ホームページ >

独特な「快速産業チェーン」を構築して、快速ファッションを成し遂げます。

2010/9/26 16:19:00 51

産業チェーン

ここ数年、ZARA、H&M、UNIQLOは続々と中国市場に進出してきました。彼らの良好な市場表現は国内ブランドの意識を目覚めさせています。


ファッション成功の秘訣は何ですか?急速に変化する流行傾向だと言われています。


これらは正しいですが、もう一つの重要な要素があります。それは工場から消費者までの距離をできるだけ短くして、「快速産業チェーン」を作ります。


現実的には、多くのターゲット消費者はファッションに対して渇望していますが、常に高級な高級ブランドを消費する能力を備えていません。ZARA、H&M達はこの点を見据えて、流行の傾向が現れたばかりの時に、正確に識別して、迅速に相応の服のデザインを出して、最高のアイデアを自分のものにして、贅沢品の設計力を借りて、一部の品質を犠牲にして、高速で、高周波でファッションを更新して、満足させます。消費者流行のニーズに従う。


「ファストファッション」ブランドの商品の管理核心は「快速、少量、多目的」で、人のために品薄になることさえあります。この分はあなたが購買決定をしないと、次の分で商品がなくなります。“速い”は更にその最も際立った特徴です。快速設計、快速生産、快速販売、快速更新。ZARAは15日間で製品の設計、購買、生産から世界各地の専門店までの棚販売(国内の服装企業は普通は30日間を超えます)を完成し、24時間以内にヨーロッパの大部分の店に配達し、48時間で米国に到着し、48-72時間で中国と日本に到着することを目標にしています。はやい


ZARAの年間売上高は百億ユーロを超えていますが、その背景には製品開発、製造、物流配送、専門店直売一体化の快速反応システムがあります。


ZARAの成功は偶然ではなく、世界の消費発展の必然的な産物です。業界専門家の楊大筧さんによると、21世紀に入ると、中国の消費者は流行に対する需要がますます速くなるという。以前は四半期ごとの流行だったら、2~3回と明らかに変化しましたが、今は四半期に4~6回以上のペースで変化しています。これは多くの女性消費者に頻繁にデパートに行くように促しています。ある企業が四半期ごとに消費者の6-8回の需要を満たすことができれば、一つのブランド店の中で販売する商品がより多くなり、利益を得るスピードがより速いということを表しています。


以前の多くの企業では、利益に対する訴求は主に注文会を通じて、四半期ごとにディーラーまたは販売先が決めた先物を一度に生産し、端末に輸出し、いくつかのバンドに分けて販売しています。しかし、今は8~9ヶ月前に大量の先物を注文しています。企業と代理店にとって、大きなリスクを意味します。これは注文から製造まで消費者の需要が近くなるほど、注文時の予測と判断が正確になります。距離が遠ければ遠いほど、負担するリスクが大きくなります。例えば、目まぐるしい天気要因、経済環境などの要因によって、経営者の将来の予想に対する不確実性がますます大きくなっています。


SPAの核心価値は利益の肝心な一環を販売の過程の中で置くので、販売の前ではありません。販売前は利益の30%ぐらいか多めしか占めませんでしたが、70%の利益は販売過程に含まれます。販売過程とは、商品が店舗にある時、消費者の需要がすでに現れた時に、誰が一番速いスピードで生産できますか?そして消費者の製品に対する要望度がまだある時に、それを売り場に置いて、消費者の購買の対象となります。そうすると、より高い利益が得られます。在庫も最小限に抑えられます。これがSPAの本質です。生産から顧客が持っている時間と距離を短縮します。


この中の肝心な点は、私達の国内の企業は盲目的に“速いファッション”を学ぶことができなくて、“速いです”の前提は“正しいです”です。


「ブランドの列車は、終盤販売は機関車で、生産段階は車両です。サプライチェーンに力を入れて、快速反応時間を減らすことは車両の数を減らすことに相当します。列車のスピードを上げる効果がありますが、あまり目立たないかもしれません。端末の工夫を凝らして小売精密化を行って、直接動力システムを改善すればいいのではないですか?」


百川道顧問の戴春華さんはこのような比喩で「速い」が核心ではないと説明しています。前提は「正しい」です。さもなくば、反応速度はもっと速くて、“死”はもっと速くなります。大量に潮流に合わないで、人気がないで、需要を満たすことができない製品が端末に入るのは一番大変です。これは人騒がせな話ではありません。今はデザイナーの「蒙」が開発しています。代理店の「蒙」が注文しているブランドは少なくありません。デザイナーが端末を決めるのか、端末を決めるのか、どうすればいいですか?


商品企画は多くの会社の部門において、もう一つの会社の製造、生産、販売、販売、商品陳列、従業員の訓練及び端末チャネル商品計画の核心配分の重要性になっています。多くの会社の商品企画部門は特に重要であり、商品企画士は市場の把握にも極めて重要である。企画は前四半期の販売に対して調査と統合を行い、市場に対する研究分析とグローバル情報の統合を経て、来季はどのように既定のシリーズとスタイルをもたらす目標商品を作るかを決め、市場のニーズを満たす。この過程で誰が誰の問題を決定するかを考慮して、デザインのオリジナリティは市場の主流に従うべきです。


戴春華氏は、「対」は精算化によって実現されると考えています。これは完全な数学モデルが必要で、新商品の企画前に販売データを分析して、色、サイズ、布地、価格及び天気の変化など各方面の要素の総合と交差分析を行います。人気商品の「パスワード」を探して、次のシーズンの売れ筋の扉を開けます。これは製品開発に使うだけではなく、販売過程にも適用されます。どのような商品が棚にどれぐらい滞在するかをデータで決めます。いつ他の店に移りますか?そしていつからセールに入りますか?


今の急速なファッションが盛んな時、誰が一番短い産業チェーンを使って、ファッションを一番速いスピードで消費者に届けて、誰が市場の最高点を奪い取ることができますか?

  • 関連記事

中国紡織服装産業のグレードアップと全体競争力の向上

市場動向
|
2010/9/25 23:53:00
75

ポリウレタンの価格は引き続き高騰しています。

市場動向
|
2010/9/25 18:10:00
102

ダンピング制度は誰に見せますか?中国に役立ちますか?

市場動向
|
2010/9/25 18:08:00
140

万貫まで創業したいです。成都の服装産業は弱いから強くなります。小さいから大きくなります。

市場動向
|
2010/9/25 17:08:00
124

広東陽江は中国服の靴と帽子の産業基地を作りたいです。

市場動向
|
2010/9/25 17:05:00
105
次の文章を読みます

杭州の服装の企業は労働者を募集しますが、騙されました。

劉さんは今年9月1日、浙江省杭州の服装会社に応募しました。彼の勧めで、服装会社と旌徳の服装工場は加工代理店と契約しました。