ホームページ >

四川大地震は千億の巨大な損失で四川工業を襲った。

2008/5/26 0:00:00 52

「初歩的な統計によると、5月20日現在、四川工業企業の直接的な経済損失は少なくとも1300億元以上で、被害企業は少なくとも19000社以上で、四川大地震の四川企業の損失は極めて大きいです。」

5月21日、四川省経済委員会地震救援指揮センターで、経済委員会広報センターの李富栄主任は心配している様子で四川工業企業の震災後の被害データを報告しました。

大災害後の民生問題としては、「就職」は「遠虑」のようですが、生存者たちが生活に直面し始めた時には、これらの四川企業の回復が特に重要です。

千億の巨損が四川工業を襲った。

地震で四川経委のオフィスビルが割れた後、5月13日から省経委の大院内は臨時に省経委の震災救援指揮センターの平屋として忙しくしていませんでした。

四川省の経済委員会の関係者によると、地震災害の中で、四川省内の重要な被災地の工業企業はすべて深刻な破壊を受けました。

特に四川重工業の拠点である徳陽と多くの軍工企業や大手企業が集まっている綿陽両地は、工業企業の被害が特にひどいです。

「徳陽はこれまで工業の主要指標として四川省の第二位に位置しており、中国の重要な技術装備製造業基地である。

今回の地震で一番大きな被害を受けました。」

四川省経委事務室の熊_副主任はこう述べた。

徳陽は中国第二重機械グループ会社、東方電機株式会社、東方タービン有限公司、川油宏華公司など有名な重装製造企業を集めています。

同時に、徳陽は全国の重要なリン化工基地と化学肥料生産基地です。

初歩的な統計によると、徳陽東汽の一家は完成品だけで30億元以上の損失を残し、まだ人員、設備、工場の損失を含んでいません。

「後の注文の損失はまだ何百億もあります。他の間接損失は計り知れません。」

東汽漢旺本部では、17棟のオフィスビル、羽根数値制御加工センターと工場が倒壊しました。

二重集団の損失は少なくとも170億元以上である。

災害が発生した後、徳陽全市の工業企業のほとんどはすでに生産停止になりました。

綿陽、徳陽の両地に位置する什_、綿竹、広漢、旌陽などは四川省の「経済十強県」であり、工業企業の集中度が高く、これらの地区の工業園区でも損失がかなり大きいです。

徳陽綿陽などの被災地以外にも、四川省内では、成都、雅安、眉山など20近い地域でも多くの企業が地震で被災しています。

累計の直接災害損失は300億~500億元の間にある。

地震の中で阿ダム地区の状況に対して、今までまだ正確なデータがありません。

また、在川の央企も今回の地震で免れなかった。

5月18日までに、中国石油は川のガソリンスタンドで累計908席を損傷し、65席を停止しました。

石油タンクの累計損傷は47基で、ガス田が損壊したオイルガス場駅は165件で、損害は浄化工場の1つで、石油輸送パイプ71条を損傷し、直接経済損失は17.8億元に達した。

瀬踏みと再建

震災後の四川工業の経済損失の把握調査や復興準備が相次いでいる。

四川大地震が発生した翌日から、四川省の経済委員会はすでに地震救援と四川省工業企業の被害の統計作業に着手しました。

すぐに各地、州に工業企業の損失の調査通知を出しました。

各地に被害のデータを速やかに把握し、「5・12大地震災後の生産再開工業プロジェクトまとめ表」と企業の被害状況を統計する調査表を記入するよう求めています。

現在のこの1300億円の損失はまだ不完全な初歩的な統計にすぎません。最終的な損失データは四川経済委員会が調査を完成してから、正確に知ることができます。

李富栄氏は。

各地で損失の統計を行うほか、四川省の経済委員会は被害企業に対して被害企業被害の程度鑑定を展開することを組織しています。

5月20日から、成都市の経済委員会は都江堰市経済局と寧江工作機械工場など9軒の現地の重点企業に対して被害の程度の鑑定を開始しました。

また、ラジカルATC北京技術センターの専門家グループの一行10人は5月19日から、都江堰ラジカルセメント会社の工場と設備に対して、一週間の間で全面的な被害評価を行い、評価状況と経委に報告する予定です。

「まずは大企業から中小企業までの仕事量が多い」

李富栄氏は。

聞くところによると、地震救援と企業データの収集が完備された後、四川省の経済委員会はまた解決に直面する問題に対して被災企業の再建の実施意見を制定します。

この中には、損傷した企業の生産回復の進捗状況、専門指導、政策優遇支援、各分野の業務サポートなどが含まれています。

四川省の担当者によると、現在、経済委員会はすでに関連会議を開いて初歩的な研究を行ったという。

「現在の再建スケジュールはまだ確定できていません。すべての損失統計が出てからです。」

四川省の経済委員会関係者は汶川大地震の後、これまで投資のプロジェクトで撤退する可能性があるということを心配しています。

転ばぬ先の杖を用意してプロジェクトの仕事を始めるのはすでに四川省の経済委員会の考慮の中にあります。

  • 関連記事

子供靴市場の無限大海外ブランドの狂吸金

既製の靴
|
2008/5/24 0:00:00
85

全国靴標準委員会靴分科会の掲示板です。

既製の靴
|
2008/5/24 0:00:00
96

深港企業の移転は完全に悪いことではない。

既製の靴
|
2008/5/24 0:00:00
52

東西靴業角力:半分は氷で半分は火です。

既製の靴
|
2008/5/24 0:00:00
63

温州の靴の企業の泉州は大きい筆を振るいます。

既製の靴
|
2008/5/24 0:00:00
102
次の文章を読みます

2010年ベトナム皮革と靴靴の開発計画