奉献の道を歩くと、「紡績の光」ボランティアと「光」が同行します。
ボランティアサービスは現代社会の文明進歩の重要なシンボルであり、精神文明の建設を強化し、社会主義の核心的価値観を育成し、実践する重要な内容である。ボランティア活動に対して、習近平総書記はずっと期待を寄せています。彼はボランティアとボランティア組織、ボランティア活動者を新しい時代に立脚させ、新しい仕事を披露するように励ましています。
「温度がある」業界基金会を作るために、紡績の光科学技術教育基金会は創立25周年に当たり、20人の「紡績の光」優秀なボランティアを表彰しました。彼らは黙々として業界科学教育事業のために献身しています。彼らは現代紡績業界の「追光者」で、「紡績の光」の「同行者」です。「進歩」ボランティア精神の「実践者」。
01サービス
「奉仕精神は高尚であり、奉仕精神の真髄である。ボランティアは報酬にこだわらず、名利を求めず、特権を求めずに人類の発展を促し、社会を促進する活動に参加することは、高尚な奉献精神を体現しています。
カク傑は《紡織服装週刊》の主筆記者で、“紡績の光”の第一陣のボランティアとして、長年紡績の光の足どりに従って、彼に基金会に対して深い感情を持たせます。カク傑は大きいレベルから言って、基金会は力の業界の科学教育の事業の責任を助力していると思っています。彼個人にとって、「紡績の光」ボランティアチームは暖かい大家族のように、共通の目標を持っています。自分の力を捧げて、自分の価値を表しています。
昨年の疫病発生初期に、カク傑は職業から敏感で、基金会が秩序よく展開する一連の寄付活動に密接に関心を持っていました。カク傑は最初の作者として、基金会の抗疫寄付に一番早く参加したと報道しています。寄付がある限り、彼は関連の素材を集め始めて、迅速に報道を完成して、基金会の第1時間が原稿を出すことを保証します。毎回素材を集めて、一筆書きをまとめて書き、何度も修正して、最終的に原稿を形成して、ネットを通じて業界、社会に伝播して、この厳しい状況に暖かい色を添えます。
カク傑は、寄付のインタビューごとに、寄付者の話と言葉が彼を感動させてやまないと言いました。カク傑から見て、取材の過程は仕事の過程だけではなくて、更に思想の上で教育と洗礼の過程を受けます。彼はなぜこのように仕返しを求めないのかと聞かれるたびに、「紡績の光」のボランティアだと自慢しています。
張鉄波は企業の販売副総経理です。彼は基金チームを知って、基金会の使命を理解した後、毅然として「紡績の光」のボランティアに参加するように要求しました。企業を訪問するたびに、彼は「銭の光伝」とファンドの年報を満載した大きな箱を持っています。彼は自分の微力をもって、より多くの企業にファンドが紡績工業の科学技術の進歩、人材の成長を推進していることを知ってもらいたいです。彼は自ら率先して寄付して、また友達に関心と寄付をさせます。張鉄波さんは「紡績の光」のボランティアとして、人生の楽しみを見つけました。基金に少しの力を捧げられます。
02友愛
ボランティア精神はボランティアが他人を鑑賞し、人と善をなすこと、愛があれば、平等に尊重することを提唱しています。これは友愛精神です。
徐浙英はベテランのボランティアで、2019年に彼女は基金会を訪問して、お金の光老部長が国家の紡織事業のためにすばらしい貢献をしていることを知りました。彼女はかつて助けた貴州の貧しい山岳地帯の哈青小学校がぼろぼろになる宿泊環境を言及しました。彼女が思っていなかったのは、たった一週間の間に、基金会が中国紡績協会を通じて哈青小学校のために注文した寝具を募集し、ベッドとクローゼットを募集しました。彼女は基金チームの仕事熱心さ、熱意、友愛の雰囲気を目撃して、基金会の愛と善行のために感動しました。それから、徐浙英は紡績の光のボランティアになることを申請しました。
2020年初め、基金会は志願者の徐浙英代表の「紡績の光」を委託して甘粛省甘南自治州平凡曲県に行き、「紡織の光愛益行--情暖凡曲」を実行して8000点余りの綿服を寄付して活動を行います。徐浙英は零下二十度ぐらいの環境の中で、地元の十数人のボランティアを率いて毎日朝早くから夜遅くまで起きて、物資を運び、夜は極めて粗末なホテルに泊まり、凍った水を飲みながら、17の村落を移動しました。徐浙英は寒い冬の中で故郷の人たちが紡績の光を抱いて、千里から送られてきた暖かい綿入れの服を見て、顔に咲いた笑顔、特にチベットの人たちが「紡績の光」に対してボランティアの感謝と祝福の声を聞いて、苦しみも甘いと言いました。彼女は「紡績の光」のボランティアサービスに参加して、生命の中でこのように忘れられない記憶を残して、社会に1部の暖かさを譲って、自分の生命が更に価値と意義を持つと感じます。
03互助
「ボランティア活動は「人を助ける」ことでもあり、「自分自身」でもあり、「楽人」でもあり、「楽己」でもあります。愛を伝えることと文明を伝えることで、人と人との心の距離を効果的に引き寄せることができます。
高文華は印刷会社の社長で、第一陣の「紡績の光」ボランティアです。2000年に彼は北京に来て刻苦創業して、紡績業界はずっと会社の発展の強い後ろ盾です。日常の仕事から昨年の抗疫活動まで、基金に困難があると聞きさえすれば、高文華さんは最初に積極的に助けてくれました。彼は、これは、基金の公益慈善事業への継続と献身的な励ましは、彼のチームの励ましと彼を感動させていると述べた。彼は「紡績の光」のボランティアとして、余暇を利用して生活を充実させ、さらに多くの学習機会を得て、自分のレベルを向上させました。
劉智玉さんは1998年の「銭の光科学技術教育基金」奨学金の受賞者で、初めてお金の光老部長の事績と基金会の由来を知りました。さらに自分がこの賞を獲得したことを光栄に思います。ボランティアをする時間が長くなるにつれて、彼女は収穫が彼女の支払いよりはるかに大きいと思っています。彼女は基金会のこの“海”に流れ込むと言って、最終的に我が国の紡績の業界の科学教育の発展の仕事の中の“1滴の水”に転化することができて、偉大な祖国とこの偉大な時代の“1滴の水”になって、栄があります。
侯亮さんは紡績の光基金会の募金「ボランティア」です。基金会には援助が必要な地域があります。彼はいつも文句なしに全力で応援しています。現在、彼はすでに基金会のために3000万元余りの服装などの物資を募集しています。最大の能力で「紡績の光・愛益行」を協力して、甘粛、雲南、貴州、湖北、内蒙活動を温め、貧困大衆と防疫に抵抗する医師たちに業界の暖かさを送っています。彼は「紡績の光」が紡織服装業界内の最も影響力のある慈善団体として、自身の優位を利用して、業界資源を整合し、業界と社会公益事業のために力を貢献することができると考えています。
馬剛さんは去年の疫病の間に、紡績の光基金として湖北で孝感抗疫活動をする「ボランティア」に縁があります。基金の行動力、大局観、献身的な精神は、寄付物資の科学的管理、フォローアップ、関連事件の宣伝報道などの一連の活動に深い印象を残したと述べました。彼はさらに責任を持って、信頼できるボランティアになり、優秀な情報提供者、コミュニケーションコーディネーター、資源リンク者、科学分配者、公正監督者となります。
李華さんは2014年に「紡績の光」に加入した最初のボランティアで、「優秀なボランティア」という栄誉称号を二回獲得しました。彼女は基金会が太陽の光に満ちていて、愛に満ちていて、積極的に向上する集団だと思っています。特に去年「紡績の光・青蝶万人一心基金」を設立しました。募金活動に全過程で積極的に参加して、彼女に責任感の重要性を感じさせて、集団の力の強さを実感しました。「紡ぎの光」という強い呼びかけと使命感は彼女を奮い立たせ、暖かさを感じさせます。ボランティアを通じて仕事をするのは「人を助ける」ことと「自分自身を助ける」ことです。
04進歩
「進歩精神はボランティア精神の重要な構成部分であり、ボランティアはボランティア活動を通じて自分の能力を高め、社会の進歩を促進してきた」
鄭国峰は政研会秘書長であり、画家でもあります。彼は「紡績の光」書画展、中国紡織芸術展、「紡績の光」フォーラムを企画し、自分の専門能力を尽くして基金の寄付者に大幅な絵画を贈りました。郑国峰はボランティアとして、実际に、心に他念がないことが必要だと言っています。ボランティア、无偿性、公益性、実践性を前にして、本当に公益で、本当に公益です。彼は努力して「三種類の人」を作るべきだと思っています。一つは中国紡績聯「連合艦隊」建設の「熱心な人」で、政治的地位を固め、心の構えを高め、至るところで中国紡績連盟の名声を維持し、中国紡績聯文化建設を推進する「ねじ釘」である。第二に、サービス業のリンク価値の「暖かい心の人」を作って、紡績企業の緊急、期待、必要を解決できるように最善を尽くします。第三に、「紡績の光」を作る「思いやりのある人」であり、「紡績の光」ボランティアという神聖な使命を大切にし、点滴公益事業に立脚し、自分の組織計画能力を発揮し、光を前に進める。
「ドラマ『目覚めの時代』では、陳独秀が『この国を愛していますので、この国のために何かをしたいです。』と言っています。
誰もが紡績の光を信じて、ボランティア活動の過程でこのような段階を経験しました。この世界の繁栄と普通を見ました。助けた人たちの顔に広がる笑顔を見ました。
ボランティアになり、「光」と同行します。自分の光を灯して、他人の道を照らす。
2020年度「紡績の光」優秀ボランティアリスト
(筆画順)
馬剛、王水元、任志慶、劉智玉、孫潈、李華、沈敏艶、張放軍、張珍竹、張俊石、張鉄波、易芳、鄭国峰、趙志鵬、趙静、カク傑、侯亮、徐浙江英、高文華、廖斌
劉智玉
李華
軍を張る
張珍竹
張俊石
芳を変える
鄭国峰
カク傑
侯亮
徐浙英
文章がすぐれている
(一部の優秀ボランティア写真)
紡績の光科学技術教育基金の概要
紡績の光科学技術教育基金会は1996年に設立された「銭の光科学技術教育基金」の基礎の上に、使命感と責任感を持っています。2008年5月に民政部に登録して全国紡績業界性基金会となり、登録資金は2000万元となりました。
2020年末までに、紡績の光科学技術教育基金会は紡績科学技術賞1556項、優秀教師と学生4205名、優秀教育成果賞1726項、ニット下着イノベーション貢献賞118項、応用基礎研究63項、科学技術成果普及306項、全国紡績業界技術者283名、技能人材育成における突出貢献賞16人及び28社の受賞単位。
1997年から現在に至るまで、科学技術教育公益活動の支出は1億元を超え、紡績科学技術教育事業の発展を促進することに積極的な役割を果たしてきた。
目的の科学技術は人材を進歩させ、産業を発展させる。
(出所:紡績の光公衆号)
- 関連記事
- 相場分析 | 端末紡織工場は注意深く洗浄剤の市場の成約が薄いことを見ています。
- 都市のニュース | 河北省の「非遺」の原村土布を訪ねます。ミラノのファッションウィークに登場した中国の土布です。
- 協会の動き | 中国非織造材料産業集積モデル基地審査会は浙江竜港で開催されます。
- 協会の動き | 中国毛織業協会と中国繊維品質監視センターとの交流座談会
- ショッピングセンター | 中国軽紡城:秋冬のニットウエアの局部の販売が増加しました。
- 都市のニュース | 江西服装学院商学院:情を以って、心を導
- 市場の展望 | CNTAC-LCA作業グループ:ブランドの供給に溶け込んで、緑の持続可能性があります。
- ショッピングセンター | クロスボーダー:急速な発展期を迎えた5年で10倍近く成長しました。
- 秀場放送 | SS 22中国国際ファッションウィーク:新連とグループ・劉薇の「星」発表ショーが間もなく登場します。
- 秀場放送 | 中国国際ファッションウィーク:DISIM AN.LING迪絲女の子を注目して、みんなの声が楽しくて、视界を目覚めさせます。
- トレンド:女装スタイルの傾向分析
- スニーカー業界のデータ分析:2021年中国の67%のネットユーザーが国産品を支持している。
- 北京証券取引所の基礎制度が徐々に明らかになってきた。
- 1.7兆日の取引額の下のA株の市場の機械の取引はどれぐらい勝つことができますか?
- 公募ファンドの業績が極端に分化しました。すでに3つのファンドの初歩収益の差が120%を超えました。
- 以前の10倍株の誠邁科学技術の再融資終了の舞台裏:株価の「ピーク期」は冷遇中報の持続的な損失に見舞われたと推定して市場自信を打撃する。
- 宝は暇を顧みないで、運命の多い舛を見ます:姚振華の車を造るストーリはどのように言い続けますか?
- 李書福は李斌と協力します。ポルシェをもう一つ作りますか?
- 強勢原油は完成品のガソリンを満タンにして、一箱のガソリンを入れると5.5元多くかかります。
- 石炭価格は高レベルで推移しており、非市場的要素による暗流騒動が発生している。